

春になりますね。

こんにちは。
お久しぶりでございます。

まめさんが虹の橋を渡ってから7ヶ月ほど経ちました。
メラノーマで3ヶ月闘病しました。
あっという間の3ヶ月でした。

そらさんは毎日元気に過ごしております。
そらまめ父を毎朝5時に起こして、散歩をねだります。

すずなさんも今年の4月から小学生です。
すくすく元気に成長してくれています。

近況でした。

ご無沙汰いたしております。

ずいぶんと放置して、申し訳ございません。
そら&まめ、そらまめ父、そらまめ母、すずなさん、
みんな元気に暮らしております。
皆さまもお元気にお過ごしでしょうか?

そらまめ父

怒涛の毎日

すっかりご無沙汰してごめんなさいm(_ _)m

5月から無事に職場復帰を果たし、すずなさんも元気に保育所通ってます^^

5月23日、すずなさん1歳になりました~♪

身長76センチ。体重8110g。あいかわらず細長いです(爆)

あ、でもまた背が伸びた様子なので、まさに成長の夏です。

さくらちゃん&風吹ちゃん のプレゼント企画ですてきな賞品をゲット!

とまとちゃん の
ろみさんからは、ハワイのお土産をいただき、もう良いことづくめなそら&まめ一家です^^

写真がなくてごめんなさい。
みんな元気に過ごしてます。

そういえば、先日電車で出かけていた時に、すずなさんが産まれて初めて人前でぐずったんです(汗)
譲っていただいて座っていたのですが、慌てて立ち上がってあやすも効果ゼロ。
こんなにぐずったことがないので、どこか痛いの?!とそら&まめ母も半分パニック!!
急行にのり、次は終着、あと少しで駅に着くけど、皆さんに迷惑かけてる~(大汗)
と必死にあやしていると・・・
突然すずなさんの背中を優しくトントンしてくださる手があらわれました。
「?!」と横を見ると、ニコニコしながら初老のご婦人が「もうすぐ着くわよ~、お昼だからお腹すいたのかしら?」と助けてくださったのです。有難くて涙がでそうで、そんなそら&まめ母の顔もニコニコしながら見てくださって。
電車をおりる時に御礼を伝えると、「気をつけて^^」と優しく返してくださり、とても感動、感謝しました。
たくさんの方の力を頂いて毎日幸せにすごせてます。




いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^
皆様にも幸せたっくさ~~~~~~~~~んやってくる

春爛漫

もう3月も終わりに近づきました^^
おかげさまで、そら&まめ一家はとっても元気です!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

さてさて・・・
すずなさん、10ヶ月になり、できることが着々と増えております。
昨日は5歩歩きました。
本が大好き!一人で楽しむことも覚えました。

100306_151234.jpg

一生懸命になると、『むぅぅ~う~』と声がでます(爆)

100223_081024.jpg
↑こちらは、先月26日の仁王立ち。
歩くときには目測で3~5歩以内に辿り着けそうなら歩いてます。
それより遠くに行きたい場合は、最初からハイハイ。
考えてます。

100322_112506.jpg
曾祖母(そら&まめ母の祖母)に会いに行く途中に激写!この垂れ目具合は、そら&まめ母似だな^^

10ヶ月 身長72cm   体重7805g
出生時  身長50.5cm 体重3428g

大きくなりました^^





いつも訪問ありがとうございます。


皆様に幸せたっくさ~~~~~~~~~~~んやってくる

元気です!

気がつけば2月ですよ!びっくりです。

確かに昔から「行く、逃げる、去る」と申しますが、そら&まめ一家に1月なかったんじゃない?!(そんな訳ない)
とつぶやいております。


おかげさまでそら&まめもすずなさんも元気だす~。
皆様も、お元気でお過ごしでしょうか?

100203_081348.jpg
おもちゃに夢中のすずなさん。

最近自分で積み木をしまっている箱をあけて、ひとしきり遊んだあとにそらさんのケージへ積み木を放り込むすずなさんです。そらの歯型満載の積み木って・・・(汗)
とにかく、自分のおもちゃをそらのケージに入れるのが楽しい様子。
この前なんてケージによじ登ろうとしていて焦りました。
いつか気づいたら中に入ってそらをこまらせているんじゃないかしら。

100124_174755.jpg
このわっかのおもちゃだって、何度そらに齧られていることやら。


100124_174728.jpg
良いことしかしないわよ~ってお顔のすずなさん。


100202_135515.jpg
電気代が思いの外高くなったので日中暖房を切ったら・・・
寒がったのはそら&まめでした(苦笑)
すずなさんは大の字!!

100202_135604.jpg
『鼻かくして暖かくしよっと!』

100202_135538.jpg
『羽毛布団と毛布は併用しなきゃね』

これこれ、貴方達にはもっさり毛皮があるでしょうに。と突っ込んでも、
薄目をあけただけのそら&まめでした。











いつも訪問くださいましてありがとうございます!!!

皆様にことしもたっくさ~~~~~ん幸せやってくる~

年の瀬

カレンダーを見て、『わ~・・・年末だぁ・・・』と我に返ったそら&まめ母です。

全国の『そら&まめの部屋』サポーターの皆様!こんにちは♪
いつからサポーター?!なんて事は気にしない気にしない(爆)

今日は、写真なしで近況報告です^^


そらさんは、あまえたさんに拍車がかかりました(涙)
ご飯の食いつきも悪く心配したのですが・・・なんのことはない、夜に
そら&まめ父と一緒にベッドで寝るとご機嫌麗しくご飯を食べます。
まめは、マイペースですが、チョロチョロしだしたすずなさんに戸惑っている様子。
あ、そばで必ず見守っています。が、念には念を入れて注意しております。
今が正念場。ここで関係がおかしくなってしまうとお互い大変です。

すずなさん、先日初めてそら&まめ母の会社に出動しました。
さすが、お腹の中で通勤していた道のり、初めての地下鉄にも泣くことなく、
落ち着いておりました。
明後日7ヶ月を迎えます。

遊びにでたいけど、あまりの寒さで無理っ(涙)
どなたか我が家の近所まで遊びにいらっしゃる際には、ぜひ一声かけてくださいませ~!!
(↑切実なる心の叫び)





いつも訪問くださりありがとうございます!
皆様に 幸せ たくさ~~~~~~~んやってくるはーと2

寒くなってきましたね

銀杏並木が黄金色に染まって秋模様全開のそら&まめ一家地方です^^

全国ウン百万人のそら&まめの部屋ファンの皆様、大変ながらくお待たせいたしました!!
(↑毎回言ったもん勝ちコメントだす^^)
そら&まめ母プレゼンツ♪そら&まめちゃんの寝込みを襲いましたよん!



091120_113251.jpg
眠いんですけど。。。と寝おきのそらさん。寒くなってきたので、足はしっかり絡まったままです。

091120_113340.jpg
ね^^この後、このまままた爆睡してました~。

まめも・・・
091120_113314.jpg
寒いんでちっ!って丸まったまんまです(汗)
ちなみに日中は、そら&まめ父のベッドでくつろいでいることが多いそら&まめ。
夜は、そらさんはそら&まめ父と、まめさんは、そら&まめ母とすずなさんと一緒に寝てます。
そら&まめ母とまめは、湯たんぽの取り合い合戦を毎夜繰り広げております(爆)


最近のすずなさんは・・・
091118_120138.jpg
ニコニコお話したり・・・


091118_120352.jpg
一生懸命立ち上がったり・・・(ついに両手を離して立つまでになりました!6ヶ月ホヤホヤの時点で・・・早いよ~><)


091120_113417.jpg
いっぱい眠って大きく成長しております。


すずな産まれたて
産まれたてのときの寝顔^^
こうしてみると、しっかりしてきました!感無量です!!



もう少しすずなさんがしっかりしたら、そら&まめとすずなさん、3人(?!)で記念写真を撮りたいな。
犬と子供を一緒に可愛く撮ってくれる写真館ってあるのかしら・・・
そらさんは、黒一点で両手に花だな~(笑)








いつも訪問ありがとうございます!

皆様に幸せたっくさんやってくるっ!

おしゃれキャット

ふと見ると、自力で座ってニコニコしていたのがこの間の金曜日。生後167日目^^
今までは、お布団の段差を利用して座っていたのですが、平面で自力で座ってたのです!!
で、土曜日には、なんとつかまり立ちまで披露してくれたすずなさん。
日曜日には、ハイハイで布団の段差を登り前進してきました 。
こちらも、後ろにすすんでたのが、前に来れるように^^
今日で生後5ヶ月18日目。彼女のできることリストは無限大なのだと
改めて実感してます。


昨日、夢ちゃん&海ちゃんママさんが東京土産を持ってきてくださいました 。
091110_141843.jpg

とっても美味しい東京ひよ子の『焼きぽてと』
初めて食べたのですが、まさしくスイートポテト
秋の味覚で、感激~!!
で、もうひとつが・・・
『すずなちゃんに似合うと思って』と
おしゃれキャットマリーちゃんの耳!!をくださいました !

091110_092555.jpg

091110_092536.jpg
可愛いでしょ~~~^^親バカ全開です(爆)







いつも訪問ありがとうございます♪


皆様に幸せたっくさんやってくるっはーと

お互い様

そら&まめ、11月1日に芦屋のサロンへ行く予定が・・・
当日は昼から大荒れの予報。急遽3日に予約変更しました~!


で、朝から晴天に恵まれた11月3日、家族総出でそら&まめをサロンへ送り届けました^^

091103_105753.jpg
チャイルドシートに座るすずなさん。ただいま装着途中です^^


こうして見ると、まだまだ小さいですね。
退院のときからずっとお世話になっているこのチャイルドシート。
首が据わるまでは、クッションがもう一枚あるタイプです。


送り届けたあと、残りの家族でどこかドライブ行こうか~^^と言いつつ、
朝9時すぎの町は、どこもかしこもOPENしてませんし(涙)

苦楽園の自然食品ショップを覗きにいっても10時30分~。
あ、でも、可愛い子供服のお店を発見したもののこちらも10時30分から。
後少しでOPEN!て時に、そら&まめ父の携帯がなりました。
『そら&まめちゃんのシャンプー終わりました~^^』って。
そりゃ~頑張ったそら&まめを最優先ですよ!!
お店はいつでもこれますからね^^

091103_105731.jpg

帰りの車では、まめの上にそらが寝て(汗)
助手席で、重なりお家まで帰ってきました。
まめは、重たくないのかな?お互い落ち着くのでしょうかね・・・
お互い様なのかな~^^

そら&まめ、すっかり綺麗になりました!







いつも訪問ありがとうございます~!

皆様に幸せたっくさ~~~~~~んやってくるハート

予防すること

そら&まめを家族に迎えるとき、必ずすると決めていたことは・・・
マイクロチップを埋め込むこと~!

今でこそかなり周知徹底してきたと思うのですが、どうなんでしょうね。

だって、せっかく埋め込んでいても、保護してくださった施設が読取機を持ってなければ
意味がな~いっ!
なんでもかんでも中途半端で終わってる昨今の政治。がんばれ、NIPPON!


あ、すずなさんついに座りました!生後160日目です。
嬉しいな~♪

091030_121439.jpg





いつも訪問ありがとうございます^^

皆様に幸せたっくさんやってくる~~~~~~絵文字名を入力してください

ふと見ると・・・


昨日ですずなさんは無事に5ヶ月を迎えました。

あっと言う間です。
相変わらず毎日頑張るすずなさんは、とうとう生後4ヶ月で四つんばいができるようになりました。

091023_080622.jpg
これは、昨日5ヶ月0日記念の四つんばい^^

母はただただ娘の成長についていくのに必死です(汗)

昨日、何の気なしにふと見ると、「?!」

熟睡しているすずなさんの足が、後からやってきたまめの足に絡まってる!!

091023_133734.jpg

寝入りばなに、頭元でまめがブルブルッと身震いしても、
まめを確認したらニッコリ笑って泣かずに眠るし、
そらがケージでわんと吠えてもゲラゲラ笑って見つめてるし、
すずなさんにとってそら&まめは、いて当たり前の存在と認識できたようです。

よかった!!!!






いつも訪問ありがとうございます^^

みなさまに幸せいっぱいやってくる~ほそいハート

4ヶ月健診

先日、4ヶ月健診に行ってきました^^

順調に成長しております!


で、何気なく今朝母子手帳を眺めていて、う?!

なんと、すずなさん、産まれてから身長が15センチ伸びてる !!


私、平均10センチ程伸びますと育児書に書いてあったのを見て、
しかも引き算間違えて(汗)
『良かった~10センチ伸びてるってことは、平均は伸びてるわ』などと喜んでいたのです。
で、会社の人やお友達に
『10センチも伸びてたの~~~』とメールまでしちゃった (滝汗)

15センチ増て・・・生後4ヶ月で15センチ増て・・・
単純計算で1歳までに45センチ伸びるのかな?!
そうしたら、1歳で身長95センチになるわ 。

以前の会社の先輩が下さったお洋服がサイズ90で、
添えてくださった言葉が洒落てたのを思い出しました。
『お二人のお子様なので、90センチサイズになられるのは時間の問題かと』

なるほど、こういう事だったのですね!納得

ちなみに、そら&まめ父180センチ、そら&まめ母174.5センチ
BIGな夫婦です(爆)


いつも訪問ありがとうございます!

皆様に幸せたっくさんやってくるハート

愛しいそらへ

お誕生日おめでとう!

ついに6歳を迎えましたね。
我が家にやってきて幸せですか?
あなたの笑顔に父も母も随分助けてもらってます。
父と母はあなたを満足させていますか?

家族が増えるたびに、あなたは増える指示を一生懸命守り、
立派なお兄ちゃんになっていきましたね。

時には甘えて良いんですよ。
抱きしめて!と寄ってきてくれる姿が、母はとっても嬉しいんです。

ありがとう、そら。
あなたに出会えてとても幸せです。

この世に産まれてきてくれてありがとう。

これからも、ずっと一緒にいようね。




いつも訪問ありがとうございます!


みなさまに幸せたっくさんやってくるわーはーと7

ついに到達!!

すずなさん、ついにまめに到達です^^

090921_133149.jpg
まめ、微動だにしません[m:206]
この写真になるまでに、方向転換をはかるすずなに
ぼこぼこ蹴飛ばされてました(汗)
それでも動かない。まめ!えらい!!!

急に涼しさが増してきたのですが、新型インフルエンザが怖くて
買い物に行くのが困難なので
ひとまずすずなのお洋服をネットで探してたのですが・・
なかなか良いと思うものがなく、何を買ってよいのやらもわからずで[m:60]
姉に今の時期はどんな服を着せたら良いのかね~~~と相談。
すると・・!
なんと姉からすぐに肌着&お洋服のプレゼント[m:30]が届きました[m:227]有難い~~~!!


090918_174416.jpg
私の大好きなカエル柄のズボン^^
何故かすずなさんポーズが決まってる!

090917_164955.jpg
これは、ファミリアのタオルロンパース。
この時期1枚で着ても汗を吸ってくれるしあったかいしで
重宝です。

これから寒さに変わる時期、皆様もお体ご自愛くださいね!!



いつも訪問ありがとうございます!

みなさまに幸せたっくさんやってくる~~~はーと

初めての『チクチク大作戦』

昨日、すずなは産まれて初めての予防接種に行ってきました。

BCGです。


先輩ママから、『すんごいむぎゅむぎゅ押さえられるのよ~あせ
と聞いていてよかった・・・てなくらい、むぎゅむぎゅむぎゅ~~~~っと
押さえられました。


最初こそガマンしていたすずなも、さすがに泣き出したのですが、
3ヶ月でそこまでガマンできたら上等!

わが娘ながら心底感心しましたよ。


できることなら、代わってやりたかった・・・




いつも訪問ありがとうございます^^



みなさまに幸せいっぱいやってくる~~~~音符-桃

愛情いっぱい!!

おかげさまで、昨日すずなは無事に3ヶ月になりました。

朝の散歩でお会いする方々に
『かわいいね』『しっかりしてるね』『ベッピンさんだね』
『気持ちよい朝でよかったね』等々
素敵な愛情たっぷりの言霊パワーをいただいて、
ますます元気に成長しています^^


今朝、台所で片付け物をしているときに
すずなは相変わらずの寝返り自主訓練を実施
まだ完璧ではないので時々振り返って確認していると・・・

まめがすずなを見守ってくれてました!!

090824_070900.jpg
見守り中のまめさん。


ちこっとずつまめとすずなの距離も縮まってます。

090818_071145.jpg
18日の何気なく横に寝そべったまめさん。


そのうち、まめとすずながひっついて眠るようになるのかな~。

090815_143751.jpg
こちらは、15日の寝返ってたらお布団から足が落ちたすずなさん。


3ヶ月で、身長62cm、体重5,652g、頭囲41.5cm、胸囲40cm。
出生時が身長50.5cm体重3,428g、頭囲34.5cm、胸囲34cm。

グングン大きくなってます^^




いつも訪問ありがとうございます!!


皆様に幸せいっぱいやってくる~~~絵文字名を入力してください

猛暑なのに・・・

気がつけばもう8月!
そら&まめの部屋に遊びにきてくださってありがとうございます^^

皆様、体調はバッチリ!でらっしゃいますか?


我が家は、すずな誕生のため今年の夏は『クーラー天国』です。
クーラー苦手なそら&まめ母は、毎晩湯船に浸かった瞬間
「ぅうぉぉ・・・・」と至福のおっさん吐息をはいてます(爆)

そら&まめも、初めて体験するクーラー天国に少々戸惑い気味。
室温28℃にもかかわらず、ケージの中だとまめなんて敷物の下に潜り込んで寝ているし(汗)

クーラーの無い寝室のベッドでくつろいでいる姿を見ると、
自然の空気が好きなんだな~と感心します。
一応ふすまを開け放しているので、寝室も28度くらいなんですけど。

そらは、一生懸命夏毛に換毛していたのに、冬毛に逆戻り・・・


すずなは、寝返りの練習真っ最中で、今もお布団から足が落ちてバタバタしてます^^
本人ご機嫌なので、温かく見守り中。
生後2ヶ月に入った時点で首据わりが確認でき、最近の赤ちゃんて成長が早いんだなぁと
実感してます。

はじめてのくつした


これは、すずなさん初めての靴下。
綿100%で、汗も吸ってくれそうです。
女の子って着せ替えも遣り甲斐があって楽しいです♪


いつもあそびにきてくださってありがとうございます^^

皆様に、幸せいっぱいやってくる~~~ハート

誕生日

まめ、お誕生日おめでとう!!


我が家にきて、5回目の誕生日ですね。

ちっちゃいと思っていたまめ、すずなとならぶととってもおっきい!(爆)

新しい家族にも、上手に挨拶してくれて、そら&まめ父も母も嬉しいよ^^


これかも、たっくさん楽しいことして過ごそうね!



まめ、産まれてきてくれてありがとう。
そら&まめ一家にきてくれてありがとう。

ご報告

久しぶりのPCです。

久しぶりの我が家です。

そら&まめ一家、あらたな挑戦にむけ始動しました




私の入院&自宅療養の真相は・・・
重度の悪阻と切迫流産の危険回避でした。
いつ命が途切れるかと不安で、
精神的にも肉体的にも母体はヨレヨレでしたが、
胎児はとっても元気に順調にそだってくれました。

皆様からの励ましと、そら&まめ父の協力で無事に乗り切り、
2009年5月23日午後12時11分に産声をあげました。

女の子です。
体重3,428g身長50.5cm
顔は、眠っているとまさしくそら&まめ父似です
目をあけると、目と口がそら&まめ母似です。

この世知辛い世の中、
疲れた人を『ホッ』と和ませるような、
穏やかな優しい人に育って欲しいと
すずなと名前は決めました。

仲良しの助産師さんが、
『すずなの花言葉は、慈愛ですよ~』
と教えてくださいました。
花言葉まで思いつかなかったから、とっても嬉しかったです。



皆様からの温かいお言葉が、すずなの命を育む力でした。

心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした


これからも、そら&まめとすずなの様子を
ぼちぼち書いていきます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。


そら&まめ一家、子育て奮闘中です

未来予想図

からっと晴れ上がった関西地方です。
新型インフルエンザの流行で、子ども達が学校や保育所に行けない事態が辛い・・

共働きや、シングルファザー・マザーの皆さん、どうかお疲れが出ませんようにお祈りしております。

なにより、医療従事者の中にも多数お子さんを預けて働いてらっしゃる方がおられます。
これからの礎のためにも、政府は今の現状を正確に把握し、今後の対策をきっちりたてて
もらいたいです。

そして、何より学校が休みで面白くないから外出したってインタビューに答えていた中学生・高校生。
君達は、きちんと自分で物事を判断できる年齢であることを自覚しましょうね!
判断できなきゃ恥かしい年齢なのですよ。

想像力の欠如は、人間社会を円滑に生き抜くことが難しくなります。
詰め込みの勉強も、人を蹴落とすことも、否定はしません。
けれど、お家の手伝いや、年上を敬う気持ち、自然を畏怖する心、本を読み想像する行間、
ぼ~っとする時間を大切にしたいです。

日本の未来予想図を、明るくしたい!

そのためには、まず、各家庭が社会の第一歩。
私自身もしっかりしなきゃ!!!

心の震え

毎日真夏日ですね。
この夏は、何度まで気温が上昇するのでしょう・・・(汗)


最近、そら&まめの散歩に毎日ついて行ってます(^^)

散歩途中にある、桜並木や花壇にうっとりしています。
新緑が綺麗で、さくらんぼが真っ赤で、カキツバタや、デイジー、カラフルな金魚草、パンジー、
スミレが咲き誇りラベンダーも楽しめる^^

なんだか、季節感が完全におかしい花壇ですが、一生懸命咲いている花たちを見ると
心が震えます。

「きれいだね。素敵に咲いてるね!」と声をかけずにはいられない^^

人間の都合だけで、どんどん季節がおかしくなっているけど、
どうか毎年たのしませてね!




そら&まめは、天然のサラダバーで満喫!
食べる草と食べない草は、何が違うのかハテナがいっぱい(爆)





いつも訪問ありがとうございます^^




そら&まめ一家、すこぶる元気です!!

魅惑の味

雨降りの関西地方。

皆様、お元気でお過ごしですか?体調崩されてませんでしょうか?

そら&まめ父のGWは3連休でした。5月5日が3連休の最終日。
3日4日とゴロゴロしているそら&まめ父に
『ラ~メン食べたいっ!』とおねだりして、5日にやっと連れて行ってもらいました。

近所で、豚骨スープの「げんこつラーメン」
久々のラーメン。美味しくて美味しくてお腹いっぱい食べすぎたそら&まめ母。
帰りの車の中で鼻息の荒いこと(爆)


そして、帰り道。
そら&まめ母の携帯にお散歩仲間のおじいちゃまから着信が!!
「神戸の美味しい餃子を買ってきたから、プレゼントしますよ~!」って!!!

万歳~!

この日の朝に散歩でお会いしたとき、餃子が食べたくて~って
お話してたんです。

「大學」という、神戸の餃子専門店。
神戸特有、有名な味噌ダレで頂きます。

そら&まめ父と二人で、5人前をぺろりと完食。

魅惑の味三昧の1日でした(^^)




いつも訪問ありがとうございます^^

そら&まめも元気にしてます。




あぶくぶくぶく大作戦!

すっかり晴れ渡っている関西地方です。

GW突入中の皆様も、暦通りにお勤め中の皆様も、
いつもそら&まめの部屋にお越しくださいましてありがとうございます^^

我が家のそら&まめ父は、暦通りどころか3連休のみ。
GWじゃ~ないなぁ・・・とつぶやきながら出勤していきましたよ。



そら&まめ母が体調を崩してから、なかなかそら&まめのシャンプーができてなかったのですが、
あったかくなってきましたし、フロントラインの季節到来もあり、
先日やっと『あぶくぶくぶく大作戦!』を決行しました。


今まで芦屋のサロンで洗ってもらっていたそら&まめですが(料金が安くてとっても上手^^)
何故か急に嫌がりだしたため、急遽近くのサロンに変更。

こちらのサロンでも、とても丁寧にそら&まめの性格やメニューを問診してくださり、
「安心だわ~」と思っていると、
トリマーさんから「リボンをつけさせてもらってかまいませんか?」と質問が。


うん?!柴犬にリボン?!?!

そら&まめ母「え~と、この毛の長さでつけれるんですか?!」
トリマーさん「はい^^これだけあれば、大丈夫ですよ^^」

どひゃ~!知らなかったです。今まで首輪にリボンをつけてもらって帰ってきたので、
柴犬にリボンがつけれるだなんて!!
でもな~、そら&まめ、じっとしてるかな・・・???
しかし!柴犬のリボン姿も見てみたい(爆)
「本人たちがご迷惑をおかけしなければ、つけてやってください^^」
とお願いして、ひとまずサロンを後にしました。



トリミングが終わったと連絡を受けて、引き取りにいくと
ほんわかふっかふかのそら&まめが登場!

トリマーさん「すみません。まめちゃんは、リボンを取ってしまって(汗)」
そら&まめ母「いえいえ。まめは、そうなるだろうとおもってましたから(爆)」

で、そらを見ると・・・

か、 かわいい~~~

チョコンとリボンをつけてもらってトリマーさんにしっかり抱っこされているー^^

そら&まめ父が写真をとっていましたが、そら&まめ母いまいち機械がわからず
PCに落とせてないため写真がありません。

そら&まめ父が休みに入ったら、写真をPCに落としてもらおう!

どうか皆様UPできたらみてやってくださいね!!


それにしても、もうすぐ6歳になるおっさん柴には見えなかったな~(爆)



いつも訪問ありがとうございます。
どうか、ご無事に連休をお楽しみくださいね^^


言葉がわかる^^違いがわかる?

今朝は、あまりにも眠れないため早朝4時に起床したそら&まめ母。

すると、ケージで寝ていたそらが、おもむろに伸びをした後
お水をゴクゴク飲み始めました。

「そら~、まだ朝じゃないよ~。」

そらは、「?!っ」って顔でお水を飲むのをやめて
また、丸まって眠ってしまいました。
言葉がちゃんと通じてる!!♪

そらもまめもお外でしかお手洗いをしないので、(現在お家でできるように訓練中)
お散歩直前にゴクゴク飲むくせがついているようです。


「あと、30分まってね~。」や、「長い針が7のトコいったら、行こうね~。」と
話しかけていたせいか、時計も読める柴犬になりましたワン^^

憧れの柴ワンコ「チコちゃん」のように、

「だいたいなんでもできる」柴犬になれたね~^^

いのち

今日は、そら&まめとはまったく違う内容です。
興味の無い方は、スルーしてください。

いろんな意見があるとは思いますが、議論するつもりはございませんので、
ご了承ください。





アシュリー・ヘギ さんが亡くなりました。
17歳でした。

彼女を知ったのは、テレビ番組の報道特集でした。
衝撃をうけました。

何にって、彼女の言葉、生きる姿勢、すべてにです。

現実を受けとめ、感謝し、周りを気遣い、愛情を注ぎ、彼女は天寿を全うしました。

彼女の母親は、17歳でアシュリーを産みました。
母親もまたたくさんの葛藤で苦しみ、けれどもしっかり立ち直り、
アシュリーとともにたくさんのことを教えてくれました。


アシュリー、ありがとう。

どうしても、書かずにいられなかった。

私はあなたのお陰で命をつなぐ意味を知ったのです。
あなたのおかげです。

本当にありがとう。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
みなさまにとっておきの幸がたくさん届きますように!!!

4月

気がつけば4月。

新入学、新社会人のみなさま、おめでとうございます!!


そら&まめ母は、体調等を考慮し、休業に入りました~。

このご時世ですので、勿論会社側との話し合いは決してスムーズではなかったですが、
結果としてそら&まめ母に譲っていただいた形です。

感謝してもし足りないほど、有難いです。


今回の出来事は、今まで生きてきた中で一番いろんなことを考えたり
気づかされたりした出来事です。

そら&まめ母に足りていない部分を訓えてくれました。
まだまだこれからも、たくさんの未知の世界があるのだと覚悟しております。


知らないことに気づくことは、とっても幸せなことです。
この気持ちをいつまでも忘れずに、もっともっと謙虚にならなければ!!


体調は、良好です。
お家にいるので、少しずつ様子を見ながら家事もこなしてます。
相変わらず、そら&まめ父の愛情で包み込まれているそら&まめ母とそら&まめ。

なかなか更新しないのに、ブログをのぞきにきてくださってる皆様の愛情にも
しっかり包み込まれて幸せいっぱいです!

いつもありがとうございます!!!


初夏に予定している新しい挑戦への良い報告ができるよう、
そら&まめ一家、ますます精進します~!!!



読んでくださって、遊びに来てくださって、有難うございます!

確実に、着実に・・・

3月に入り、気がつけば通勤時に春物コートを着た人が多くなってきました。

私は、まだまだ冬使用ですよ~。だって、寒いんです!!

寒がり~たで暑がり~たなそら&まめ母にとって、春先が一番悩める季節です。
何を着ていいのか、わからない~(汗)

電車の中で汗だくになっているのに、外にでると、寒い。
旬の野菜と果物でしっかりビタミン補給して風邪予防しております。


最近のそら&まめの状況を・・・

まず、そらさん。

おやすみ


相変わらずそら&まめ父にお布団を譲って(?)もらい、ヌクヌクと寝ています。
でも、毛皮は換毛の時期に入ったらしくモフモフ抜けてます。
そらはキチンと夏毛、冬毛に換毛してくれるので安心して季節を過ごせます。



お次は、まめさん。

2008.2.23ブログ用 001


(あれ??なんだかいきなり写真が大きい・・・)

痒みもすっかりおさまり、耳の中も綺麗になり、不飽和脂肪酸のおかげか
毛ぶきもとってもよくなりました。

そら&まめ父とそら&まめ母も、初夏に予定している新しい挑戦にむけ、
確実に着実に1歩ずつ前進しております。

皆様からの愛情を一身に受け、そら&まめ一家元気です。


いつも訪問ありがとうございます!!





2月になりました。

そら&まめ、すこぶる元気です!

そら&まめ母が入院していた間にまめの皮膚の状態が悪化。
その際に飲ませた抗生物質の副作用で皮膚がボロボロになっていたのですが、
1ヶ月半の食事療法とサプリメントで無事に乗り切りました^^

退院してからこちら、相変わらずそら&まめ母は料理のみ担当。
食器洗い・掃除・洗濯・そら&まめの散歩・そら&まめの洗濯シャンプー
は、すべてそら&まめ父が担当。

で、たま~にそら&まめ母が散歩について出ると、

『母!ちゃんとついてきてる?!』と
心配げに振り返るそら&まめ。

あ~も~可愛い


今はまだ写真を撮る余裕がないので文字だけですが、
激写したらまたUPします^^


あ、激写できるようになったら心配してくれなくなるんだろうか・・・(汗)

初夢

初夢、ご覧になりました?

ご覧になられた皆様、どんな初夢をご覧になったのでしょうか?


そら&まめ母、とっても変わった初夢でした。
夢占いで印象深いものを調べてみると・・・



体調がすこぶる良くなる。金運上昇。すすむべき道がとても良い。


なんて、すごい夢なんでしょう~~~


そら&まめ
『母、良かったね~』

久々にホッとしました。

体調がもっと良くなったら、毎年お参りしている厄神さんにもお参りにいこっと。
今年のおみくじは、何を引き当てるかな(笑)

外出してないので、どんどん現実的な夢が増殖中。
昨日は『焼肉が食べたいの~(涙)』とそら&まめ父に訴え、
慌てたそら&まめ父が必死に車で行ける、お財布にも優しい焼肉屋さんを探しまくる・・
って事態になりました。

もちろん、遠くて行けませんから・・・(号泣)←いやいや、近くても行けないって(汗)

そら&まめ父、ピザを取ってくれました。
そら&まめ母、二切れ食べて終了~。美味しかったけど、以前のようには食べれなかった(汗)

ふぐ食べたい!とか、食い気にはしるそら&まめ母を
『結局あんまり食べれないでしょ~』と冷静に見守るそら&まめ父。

『蟹も、ふぐも、焼肉も、食べてないよ~食べたいよ~。』と駄々っ子そら&まめ母。

新年早々にぎやかなそら&まめ一家です。






2009年

明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって最高に良い1年でありますように元旦昇り龍そらブログ

元旦まめ晴れ着ブログ

↑の写真は、2008年の元日。
関西柴っこクラブで旅に出ていました~。

早いです。1年が、あっと言う間にすぎたような・・・

今年は牛年。29だから、肉かぁ・・・あ、福だよね。などと変なことを寝起きに考えてたそら&まめ母です。

今日は、うるう秒が発生しますね。

午前8時59分60秒が存在します。
NTTの時報も、『午前9時をお知らせします・・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん・ぽ~ん』と
初めて2回なるそうです。

テレビでやってたけど、本当かな~・・・


今年は、また新たな挑戦をたくさんしようとそら&まめ父も母も奮起しております。
そら&まめ父、そら&まめ母、そら、まめ、今年も頑張ります。
どうぞ皆様、末永くよろしくお願い申し上げます。
08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
