スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しいまめへ

まめ。

我が家の一員になってくれてありがとう。

お散歩仲間のリコちゃんのお父さんお母さんに『黒柴』の説明をしていて良かったと、
そら&まめ母は今もつくづく感じています。


まめ、憶えていますか?
貴女は、ホームセンターで目玉商品になっていたのですよ。
リコちゃんのお父さんとお母さんが大慌てでお散歩にいらして、
『そらちゃんのお母さん!!黒い柴犬が叩き売られているの。見に行ってあげて!!』
と教えてくださったのですよ。

当時おばあさまの介護で大きい犬と暮らせなかったリコちゃんのお父さん。
『柴犬が飼いたかったんだよ~』とそらをとっても可愛がってくださってました。
その時に、『柴犬には4種類の毛色があって、赤・胡麻・黒・白なんですよ』と説明したら、
『黒い柴犬・・・見たこと無い!!』と驚いてらっしゃいました。

気にかけてらっしゃるときに、目玉商品になっている黒柴=貴女を見過ごすことができなかった。
けれど、柴犬は飼えない。そこでそら&まめ母にお声をかけてくださったのです。

ホームセンターは車でないと行けない場所なので、仕事中のそら&まめ父に電話してすぐに帰ってきてもらいました。
普段のそら&まめ父ならば、仕事中!!と怒るはずなのに、このときはすっ飛んで帰ってきてくれたのよ。

急いで駆けつけると、まさしく貴女のケージの前で、幼い子供連れの若い夫婦が、
『あ、この犬めっちゃ安いやん』と会話中でした。

まめ、安いってことは、なんらかの疾患を持っていることくらいそら&まめ母にはわかっていましたよ。
だからこそ、ただ安いってだけで犬を飼おうとしている若い夫婦に貴女を渡したくなかった。

後は、そら&まめ父をどうやってウンと言わすか(苦笑)
そら&まめ母は言葉巧みに説得して、そら&まめ父に貴女をに抱っこしてもらいました。
その場で貴女の名前は『まめ』に決まりましたね。
だって、そらときたらまめでしょう?!


貴女に逢えて本当に良かった。
いつもありがとう、まめ。

4歳のお誕生日、おめでとう!!

これからもたくさん想い出増やそうね!
スポンサーサイト
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。