

寒くなってくると・・・

大変ながらくお待たせをいたしました!

そら&まめ母プレゼンツ・・・てか、最近管理人のそら&まめ父がサボってまして、何故かそら&まめ母が管理人のような日々でございます。

オッホン。


あらためまして、そら&まめ母プレゼンツ!

我が家の冬の行事です。・・毎日のバトルです・・・

20071107222309.jpg









それは、そらとそら&まめ母とのお布団の取り合いです・・・(涙)

やっと、温かくなってきたら、そらが『う~~~ん』って押してきます。
背中のときもあれば、足でつっぱってくることもあります。
夢うつつで避けて場所を譲ってから、『はっ!!(汗)』と思いますが、もう遅く・・・
布団も取られて寒いのなんの。

しかも、あったまると勝手に布団から脱出するくせに、ひえると『母、入れてちょ~』と鼻でほっぺたをツンツンしてくるんです。その鼻のちめたいこと・・・(涙)


そら&まめ父は、「そんなに嫌なら一緒に寝なければいいねん!!」

と言い放ちますが、やっぱり可愛いんですよね~^^

皆様のお家では、日々バトル、なんてことありますか??

comment

管理者にだけ表示を許可する

そら&まめ母さん復活!

復活良かったです。
そらくんも布団にもぐりこむ派ですか。我が家もそ~なんです。鼻先で”布団に入れろ”というサインを出しいれてあげると、私の胸に頭をのせて眠ります。初めの頃は胸が重くて苦しかったんですが、もう13年も一緒だと慣れました。ちなみに我が家はラブラドールです。人間一人分はしっかり確保します。

こんばんわ。でぇ・・・しばらくです。
コメント下手すみません
チャイ子も私のお布団から絶対離れようとしないの。夜中、何度も目を覚ます母ちゃんです

まだ(?)11月、でも寒い

こんにちは。
我が家のバトルと言えば、
夢と海が、毎夜、タオル地のマットを取り合うことです。
(いつも勝つのは海です)

普段、私は、夢&海と一緒に寝ていませんが、
リビングでうたた寝しようモノなら、お腹に海、首に夢が乗って来ます。
冬は暖かいのですが、夏は。。。

プッ、うちも一緒ですよぉ~。
一緒と言っても母さんは無関係ですが・・・。
うちは父さんが寒い思いをしてるようで。
つくしと母さんに布団を取られ、真冬でも毛布1枚に・・・って事もあるみたいでして(汗)
うちは父さん専用の布団が必要かも!?

ちゃまま さまへ

わっ?!ラブの頭って大きいですよ~。その重みを胸で受けとめてらっしゃるのですね!v-91すごすぎる。
しかも13年て・・・深い愛情を感じますv-238

mamrin さまへ

うふふ~。ちゃいちゃんらしいですv-22けど、夜中に何度も起きるのって、意外と体力消耗しますよね~。
ペッタリひっついてくれる温かさをきにいってるんですけどね。

夢&海ママ  さまへ

むむっ?!夏もうたた寝すると、のっかってくるんですね~~~v-12暑いぞっ!
想像したくないっ(爆)

夏は、そら&まめ、よって来ません。
2匹とも少しでも涼しい場所を求めてます^^

紋つく  さまへ

父さん!是非お布団を買ってもらいましょうv-10だけど・・・専用布団になったといっても安心できませんよ~。

ワンコは必ずとっていきます。(キッパリv-219
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
