スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り添うということ・・・その1

今回は、写真無しのひとりごとです。
どうか、つまらないと思われる方は先に読み進まないでください。


3月22日、23日で

「黒柴とまと&ママの散歩道」

の、ろみさんに会いに行ってきました。

「紋つくが行く」
の、紋つくさんと一緒です^^


ろみさんの笑顔は、とっても優しく、そばにいると安心感が湧いてきます。
ずっとずっとブログとお手紙、お電話でのお話だけだったので、一緒に過ごす時間はきっと
素敵なはず!!と想像していたのですが、まさしくその通りでした。

寄り添うこと・・・
今回の旅の中で、むーちゃんさんがそっと寄り添ってくださいました。
ろみさんは、ただただ淋しさと嬉しさとが入り混じったのでしょう。
「顔が、顔が・・・」って言ったきり涙が溢れて言葉にならず。
どうか、気を使わず我慢せず、たくさん泣いて下さいってお願いしました。

「寄り添う」 ということは、決して生きているものだけの特権ではないと
確信しました。
そして、離れていても、寄り添うことはできるということも。

ろみさんととまとちゃんの周りには、たくさんの方が寄り添ってらっしゃいます。
ろみさんからのお話を聞いていると、まさしくむーちゃんが引き寄せているとしか
言いようがありません。

むーちゃんさん、ありがとうございます。
ってご位牌に頭をさげて帰ってきました。


ちぇぶさん。
遅くなってすみません。
ななちゃんを保護し、家族に迎えてくださってありがとうございます。
ななちゃんには会えないと思っていたので、会えて、テンション↑↑で、
ちゃんとお礼をお伝えしなくて失礼しました。
粉もん食べに、いらしてください!!

さよさん。
会いにきてくださって、ありがとうございます。
優しく包んでくださって、たくさんお話をきいてくださって、
嬉しかったです。
ぜひ、関西にもいらしてくださいね!!

かざふさん。
今回は、お会いできませんでしたが、気にかけてくださってありがとうございます。
そらママさんにもどうかよろしくお伝えください。
お会いできる日を夢みて頑張ります!!

ろみさんのブログで、そら&まめ父とそら&まめ母を知ってくださった皆様。
いつも、温かい気持ちをわけてくださってありがとうございます。

そら&まめ父とそら&まめ母のブログから、ろみさんを知ってくださった皆様。
初めて、このブログに訪れて、今回の記事を最後まで読んでくださった皆様。

ありがとうございます。


次回からは、旅行の詳細!!写真入りで~~~~~す^^


最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、
とっても素敵な時間を過ごせてよかったですね。
読んでいて、じ~んとします。
ママさんの優しさとっても伝わってきました。

ブログを読んでいて挨拶をどうしても、したくなり
コメントさせて頂きました。

残念です!

ろみさんはとっても素敵な人ですよね~
むーさんの姿は無くてもいつも寄り添っていられてます。
そしてそら&まめ母さんを初め色々な人に愛されて寄り添われてこれからも頑張って生きていってくれると思います。

当日は会えなくてごめんなさい。
とっても残念です。
そんな私達にコメントまで頂いて嬉しいです
やっぱりそら&まめ母さんは優しい方ですね~(#^.^#)

“優しい”などと・・・もったいないお言葉!
こちらこそ、そら&まめ母さんにお会いできてとっても嬉しかったです。
若いのに、まさに優しくて包み込んでくれるような方で、ろみさんのブログコメントの言葉そのままのような方でしたね。そら&まめ母さんて!
ろみさんから、時々そら&まめ母さんの話を伺っていたんですよ~。

姿は見えなくなってしまったむーさん、
遠くに住んでるそら&まめ母さんもやっぱり“寄り添って”るんだなぁ・・・って思います。
・・・いい言葉だね。“寄り添って”って。

PS ようやく記事UPしました。
頂いたそら&まめちゃんのお写真UPさせていただきました。事後でごめんなさい。

おかえり

いい旅になったようでよかった!
ステキな時間を過ごせましたね。

暖かい文章で読んでいてジーンとしました。

ろみさんが、ステキな方だからこそ、
ろみさんの周りには、優しくてステキな方がたくさん寄り添ってますよね、
もちろん、そら&まめ母さんもそのうちのお一人です。

たくさんの優しさが溢れていて、
冷えたココロが暖かくなりました。


nao! さまへ

コメント、ありがとうございます!
あらためまして、はじめまして^^
そら&まめ母でございます。
稚拙な文章は承知のうえ、一生懸命つづりました。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。
なかなか更新しないブログですが、どうぞこれからものぞいてみてください。

かざふ さまへ

うふふ~!絶対会えます!なので、その時までひとまずブログでよろしくお願いします。
麦ちゃん、さくらちゃんと遊ばれたのですね!
とっても素敵な方たちでしょ~!!
ぼちぼち更新のブログですがどうぞこれからもよろしくお願いします^^

さよ さまへ

楽しかったです!
ブログにそら&まめを載せてくださってありがとうございます^^
てんちゃんとなごみちゃんとまめを並べて写真を撮りたい願望が湧きあがってます!
また、ぜひよろしくお願いします!!

しま  さまへ

ほっかほかになったでしょ~?!
私も、いまだに温泉にまったり浸かった気持ちです。
しまさん、また遊ぼうね!!
うめちゃんの体調はいかが?
竹千代くんもハグハグしたい!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。