スポンサーサイト


速報!!

そら&まめ父とそら&まめ母は、5月6日に近視矯正手術を受けてきました。

今回は、その速報です。

ワンコ話ではありませんので、面白くない方は読まないでください。

また、この記事は、あくまでもそら&まめ母個人の感想と意見です。

人間の感覚は多岐にわたっているため、痛みや恐怖感などは比較できるものではありませんし、

異なる方と議論するつもりもありません。病院を宣伝するつもりも、レーシックを勧めるつもりも

ありません。
















ここまで読んでくださってありがとうございます^^
こちらも読んでくださってる皆様は、普段のそら&まめ母をわかってくださってる方と確信しております。
今回ちょっとひつこく警告文を書いたかと言いますと、はっきり言って

「手術を受けてめっちゃ良かった」からです。

ただですね、この感想は【自己責任に於いて覚悟ができて、お医者様に全幅の信頼を持ちつつも
お医者様も人間であると理解して相乗効果を求めお互い努力した結果】で成り立っております。

大人の皆様には理解いただけるのですが、ネットサーフィンでたまたま偶然このブログを読んだ
近視に悩むナウなヤングたちが「簡単なんや~」って飛びついても困るわけなのです。


5月6日に手術を受け、直後から視力が良くなったと実感。
さすがに角膜を剥離させているので直後は若干白く濁りますが、4~5時間で濁りはなくなりました。
術後すぐは、右目に違和感があり、翌日は左目に違和感と片目づつに症状がでましたが、
それも翌日検診の際にお医者様からよくあることと言われました。
確かに、5月9日の今日は、左目の違和感もほとんど無くなり、PCも快適、遠くも快適に見えております。
まぶしく感じた光も、すっかり慣れました。


これから何年かたてば必ず遠視=老眼になるであろうことも覚悟して手術に踏み切ったので、
現在の快適さを存分に楽しみます^^

おつきあいくださいましてありがとうございました~!


あ、ちなみにそら&まめ父もそら&まめ母も右目2.0左目1.5です^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったね

何でもそうだけど・・・身体の悪さは当人しかわからないと思います
目はとっても大切だもんね
見えるようになって良かったです
私は近視でなかったので具体的にはわからないけど
眼鏡とかコンタクトの煩わしさがなく見えるって
きっと天国のように思えるんだろうな・・と思う

ろみ さまへ

ありがとうございます。
そうなんです。近視でなくなって、こんなに楽なんだって感謝しました。
今回とってもとげとげした記事にしたけど、
やっぱりハイリスクハイリターンな手術なだけに
安易な気持ちの方にはお勧めできないと決めたから。

でも、とっても快適です^^
まさしく天国ですよ~v-22

ありがとうございます

体験談ありがとうございます
私も少し考えています。
金銭的に手術はまだかも知れませんがとっても良い事が
ブログでわかりました~
ずっとコンタクトとかメガネも辛いですよね
コンタクト代も馬鹿にならないし・・・
どうしようかな~

かざふ さまへ

手術後、明日で1週間ですが、ほぼ違和感も消え快調そのものです。
とはいえ、個人差もありますし、やはりじっくり考えてからでも遅くはないとおもいます。
コンタクト、メガネも辛いですものね。
迷いますよね~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
