スポンサーサイト


なんとも・・・

皆様こんばんは!!

写真に上手にコメントがかけないままこんな時間です(汗;)

で、今回詳細をお伝えするにあたって、写真なし~^^



出来上がり次第写真もUPします。



チワワのちわこちゃんのお父さんと、

チャイズムのちゃいちゃん母さんと、

そら&まめ父、母で行ってきました!徳島&香川日帰りツアー!!!


徳島は、『びんび家』というお魚の美味しいお店。

香川は、『ドルフィンセンター』にそら&まめ母の友人が勤めているので逢いに
いって参りました!

まず、びんび家。ちわこちゃんのお父さんがお店を教えてくださり、店名の意味も教えてくださいました。
『びんび』とは地元の子供言葉でお魚という意味なんですって!
スタッフの方に写真を撮ってもよいか確認したのですが、オーナーに聞いて欲しいと言われたのでお料理の写真は撮影しませんでした。
ちわこちゃんのお父さん、ちゃいちゃん母さん、そら&まめ父は『びんび定食』3,000円。
そら&まめ母は、大好きな島鯵の文字を発見!!迷わず『しまあじ定食』1,800円をチョイス!
ちわこちゃんのお父さんが『カサゴのから揚げ』と『メバルの煮付け』もオーダーしてくださり、
大宴会となりました。

もう、絶品!めっちゃ美味しい!!
びんび定食=3,000円て、高価な定食だな~って思ってたのですが、
お刺身の盛り合わせ(鯛・平目・甘海老=めっちゃ大きい!・サーモン・かんぱち・いくら・イカ=透き通ってた!・たこ)他にもあったかも・・・
てんぷらの盛り合わせ(エンドウマメ・たこ・海老=おっきくてぷりっぷり!・いか)他にもあったかも・・
お味噌汁(これが、伊勢海老半身が入って、ワカメもたっぷり!)
ご飯。茎ワカメの酢の物。
オーダーしてからあっと言う間にでてくるのですが、冷たいものは冷たく、熱いものは熱々でだしてくださいます。しかも、どれも美味しい!

しまあじ定食は、伊勢海老でおだしをとったお味噌汁に、鳴門ワカメがどっさり!
茎ワカメの酢の物と、メインのしまあじはぶつぎりですが、鼻の穴全開&顔が自然に笑い出す~。
(注:そら&まめ母、美味しいもの食べると、笑って鼻が広がります・・・)

カサゴもメバルも美味しい。う~~~~ん。昨日のことなんですが、まるで先ほど食べ終えたかのような幸せ感。

お腹も心も満たされて、車に乗り込みお次は香川県に。


ドルフィンセンターに勤める彼女とは、10年程前にダイビングで訪れた「加計呂麻島」で出会いました。であった頃、彼女は現在のドルフィンセンターができるかも知れないという情報を得て、そこで働くべく島でショップの手伝いをしながらオープニングスタッフの求人を待っていたのでした。
ちゃんと夢を叶えてドルフィンセンターオープンからスタッフになった彼女。
年齢はそら&まめ母よりうんと若いですが、尊敬している友人です。

5年ぶりの再会ですが、やっぱり全然かわってない!

次回は、犬連れで来てね~!!と言ってくれました。

あ、ドルフィンセンター、犬OKです^^

イルカと一緒に遊べたり、餌をあげたりするコースもありますので、是非遊びにいってくださいね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

日帰り徳島&香川・・・は結構強行軍だったかもしれませんが,
そんなの気にならないくらいに楽しんでこられたようですね♪
しまあじ定食♪食べてみたいわぁ。。。
ドルフィンセンターも素敵なところですね。
ワンコOKとは,ちょっとびっくり!
すてきな写真も楽しみにしていますね。

それからご心配をおかけしましたが,伊吹はもうすっかり元気いっぱいになりました!
前よりちょっと甘えん坊になっちゃったけど(笑)
ありがとうございました!

ももんがさんへ

お返事遅くなってすみませんv-356
写真もなかなかUPできず、じらしてます(苦笑)

伊吹ちゃんも、ももんがさんもお元気そうで良かった!!

ぜひ近いうちに遊びましょう!!

いつもありがとうございますv-344
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
