スポンサーサイト


愛しいまめへ

まめ。

我が家の一員になってくれてありがとう。

お散歩仲間のリコちゃんのお父さんお母さんに『黒柴』の説明をしていて良かったと、
そら&まめ母は今もつくづく感じています。


まめ、憶えていますか?
貴女は、ホームセンターで目玉商品になっていたのですよ。
リコちゃんのお父さんとお母さんが大慌てでお散歩にいらして、
『そらちゃんのお母さん!!黒い柴犬が叩き売られているの。見に行ってあげて!!』
と教えてくださったのですよ。

当時おばあさまの介護で大きい犬と暮らせなかったリコちゃんのお父さん。
『柴犬が飼いたかったんだよ~』とそらをとっても可愛がってくださってました。
その時に、『柴犬には4種類の毛色があって、赤・胡麻・黒・白なんですよ』と説明したら、
『黒い柴犬・・・見たこと無い!!』と驚いてらっしゃいました。

気にかけてらっしゃるときに、目玉商品になっている黒柴=貴女を見過ごすことができなかった。
けれど、柴犬は飼えない。そこでそら&まめ母にお声をかけてくださったのです。

ホームセンターは車でないと行けない場所なので、仕事中のそら&まめ父に電話してすぐに帰ってきてもらいました。
普段のそら&まめ父ならば、仕事中!!と怒るはずなのに、このときはすっ飛んで帰ってきてくれたのよ。

急いで駆けつけると、まさしく貴女のケージの前で、幼い子供連れの若い夫婦が、
『あ、この犬めっちゃ安いやん』と会話中でした。

まめ、安いってことは、なんらかの疾患を持っていることくらいそら&まめ母にはわかっていましたよ。
だからこそ、ただ安いってだけで犬を飼おうとしている若い夫婦に貴女を渡したくなかった。

後は、そら&まめ父をどうやってウンと言わすか(苦笑)
そら&まめ母は言葉巧みに説得して、そら&まめ父に貴女をに抱っこしてもらいました。
その場で貴女の名前は『まめ』に決まりましたね。
だって、そらときたらまめでしょう?!


貴女に逢えて本当に良かった。
いつもありがとう、まめ。

4歳のお誕生日、おめでとう!!

これからもたくさん想い出増やそうね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
まめちゃん,10日がお誕生日ですか?
ちょっと遅れちゃったけど,お誕生日おめでとうございます!元気にこの日が迎えられてうれしいね。
また,みんなで何度でも,幸せな誕生日が迎えられますように♪

黒い柴犬が叩き売られているの!!って(爆)
それは衝撃的な出会い!!
大急ぎで帰ってきて下さったそら&まめ父さんも
もうまめちゃんをおうちに迎えるって気持ちで戻って来て下さったんでしょうね。
優しい母さん&父さん&そら兄ちゃんと出会えて,まめちゃんは幸せですね。

ももんが さまへ

ありがとうございます!!

そうなんですよ~(爆)

たたき売りって聞いた瞬間もうびっくりしてしまって、なんとかしなきゃっとそら&まめ父とともにホームセンターへむかっていました。


衝撃的な言葉と、29800円だったまめ。

家族になってくれて、感謝してます^^

おめでとう

まめちゃんへ

お誕生日おめでとう。
あなたは、そらまめ父さん&母さんに
巡り合えて、本当に幸せだと思います。

そして、私もお二人に出会えて、有難く存じます。
これからも末長く、よろしくね。

先日、あなたが私の膝に顎を乗せてくれたのが
(←なでれ)嬉しかったです(笑

夢&海ママ さまへ

ありがとうございます^^

まめ、あのなでれってした後も、とってもご満悦な笑顔でした^^

いつもそら&まめを大切に思ってくださってありがとうございます。

こちらこそ、どうぞ末長くよろしくお願いします^^

本日そら&まめ母、休日出勤中~^^仕事が一段落すると、ブログで癒されてます。
がんばります!!

おめでとう

まめちゃん
4歳のお誕生日おめでとう
そのお店でそら&まめ父さんと母さんが来るのを首をながくして待ってたのね
この世でめぐり逢えて良かった良かったね
これからも健康で暮らしてね
まめちゃん
あなたがいるだけで・・幸せな人がいっぱいいますよ~

♪おめでと~♪

まめちんは夏女だったのね~。
あと半年くらい、チャイと同じ歳やねv-238
同級生として、仲良くしてね♪
これからも、よろしくです~。

前に1度鍵コメして以来のくるみこちゃんです、
お久しぶりですこんにちは。
まめちゃんが誕生日だという事で是非私もお祝いを言わせてくださいね♪
v-300まめちゃん4歳の誕生日おめでと~v-315
まめちゃんもそら&まめ母さん家族に迎えられて幸せに感じていると思います(笑)

Happy Birthday MAMEchan

お誕生日 おめでとうv-237
お散歩で会うと、いつも、ちょこんと上品にすわっていて、おとなしい、まろやかまめちゃん。
でも、ちょっと前まで、韋駄天v-30まめちゃんだったんだって・・・?信じられないv-12
これからも、いろんな成長や変化を見せてくださいねっ。
これからも、ずーっとずーっと、お祝いしたいです。(言葉のみで・・ごめんなさい)
これからも、よろしくねv-266

ろみ さまへ

ありがとうございます!!

いつも、黙って見つめてくるまめです。
実はとっても甘えたさんで、でもクールで・・・
柴犬ですね~(笑)

だいすきなろみさんへ

いつもそばにいます^^

チャイ姉 さまへ

うふふ~。
ありがとうございます^^

そっか!同級生なんですね!!
チャイちゃんに最近逢えないv-36って
淋しがっていたら、昨日ちょこっと逢えました!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

くるみこちゃん さまへ

いつもありがとうございます!!

お祝いしてくださってありがとう^^
我が家にやってきて、幸せであってほしいと
切に願っております(笑)

ぼちぼち更新ですが、これからもよろしくお願いいたします^^

ノエたん母 さまへ

いつも、そら&まめと遊んで下さってありがとうございます。

韋駄天まめ、健在ですよ~。
売られた喧嘩は、倍にして買います・・・(汗)

お言葉を頂けてとっても嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おそくなったんですが・・・

まめちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
ますます女としての魅力に磨きがかかってきていますね。まめちゃんは出逢うべくして出逢った子だと思います。いつまでもそら&まめ母さんと一緒にたのしい人生を過ごしてくださいね。

ちゃまま さまへ

ありがとうございます^^

ぼちぼち更新なのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

女の魅力に磨きをかけて、今朝もお散歩で出会った
4ヵ月の黒パグちゃん♂に『うぅぅ・・・』ってひく~く唸ってましたv-12
大人になってくると、仔犬のわしゃわしゃした動きが鬱陶しいのでしょうか。

まめ、もっとわしゃわしゃ落ち着きなかったのに(汗)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

昨日

リコちゃんのお母さん、昨日はかえでちゃんの
ママさんに、黒柴を勧めていました(笑

追伸:
あのクモが出没しています。
ご注意を!

きや~、ごっつぅ出遅れましたが、まめちゃんお誕生日おめでとう
ございました! 売れ残りの仔と目が合うというシチュエーションで
すでにヤバイですが(汗)抱っこしちゃうともうアウトですね(笑) 
若いご夫婦が即決することなく、そら&まめ家へやってきたのは
運命だったのでしょう♪ これからも健やかで幸せに暮らせますように。

夢&海ママ  さまへ

リコちゃんのお母さん、とってもおちゃめですね(笑)

クモ、びっくりです(汗)
気を付けて散歩します!!

ありがとうございます^^

まーく40 さまへ

ありがとうございます!!

ぼちぼち更新なのに遊びにきてくださって嬉しいです!

また、あきとくんと遊べる日を心待ちにしておりますので、企画をたててください!!!!

よろしくお願いしますv-22
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
