スポンサーサイト


あぶくぶくぶく大作戦!

すっかり晴れ渡っている関西地方です。

GW突入中の皆様も、暦通りにお勤め中の皆様も、
いつもそら&まめの部屋にお越しくださいましてありがとうございます^^

我が家のそら&まめ父は、暦通りどころか3連休のみ。
GWじゃ~ないなぁ・・・とつぶやきながら出勤していきましたよ。



そら&まめ母が体調を崩してから、なかなかそら&まめのシャンプーができてなかったのですが、
あったかくなってきましたし、フロントラインの季節到来もあり、
先日やっと『あぶくぶくぶく大作戦!』を決行しました。


今まで芦屋のサロンで洗ってもらっていたそら&まめですが(料金が安くてとっても上手^^)
何故か急に嫌がりだしたため、急遽近くのサロンに変更。

こちらのサロンでも、とても丁寧にそら&まめの性格やメニューを問診してくださり、
「安心だわ~」と思っていると、
トリマーさんから「リボンをつけさせてもらってかまいませんか?」と質問が。


うん?!柴犬にリボン?!?!

そら&まめ母「え~と、この毛の長さでつけれるんですか?!」
トリマーさん「はい^^これだけあれば、大丈夫ですよ^^」

どひゃ~!知らなかったです。今まで首輪にリボンをつけてもらって帰ってきたので、
柴犬にリボンがつけれるだなんて!!
でもな~、そら&まめ、じっとしてるかな・・・???
しかし!柴犬のリボン姿も見てみたい(爆)
「本人たちがご迷惑をおかけしなければ、つけてやってください^^」
とお願いして、ひとまずサロンを後にしました。



トリミングが終わったと連絡を受けて、引き取りにいくと
ほんわかふっかふかのそら&まめが登場!

トリマーさん「すみません。まめちゃんは、リボンを取ってしまって(汗)」
そら&まめ母「いえいえ。まめは、そうなるだろうとおもってましたから(爆)」

で、そらを見ると・・・

か、 かわいい~~~

チョコンとリボンをつけてもらってトリマーさんにしっかり抱っこされているー^^

そら&まめ父が写真をとっていましたが、そら&まめ母いまいち機械がわからず
PCに落とせてないため写真がありません。

そら&まめ父が休みに入ったら、写真をPCに落としてもらおう!

どうか皆様UPできたらみてやってくださいね!!


それにしても、もうすぐ6歳になるおっさん柴には見えなかったな~(爆)



いつも訪問ありがとうございます。
どうか、ご無事に連休をお楽しみくださいね^^


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えええ?
リボンて,
よくシーズーとかマルチーズがつけてもらっているような
あの状態のことですよね?
うちもシャンプーのあとはちっちゃなバンダナをつけてくれますが,
リボン????
そら&まめ父さん,早く休みに入って欲しい!(それは無理か;笑)
で,母さんの体調のよいときに
ば~んとそらくんのプリティフォトをアップしてくださいね♪


ももんが さまへ

> えええ?
> リボンて,
> よくシーズーとかマルチーズがつけてもらっているような
> あの状態のことですよね?

はい!まさしく、あの、あの!!!リボンなんです!!!!(爆)
もう、びっくりしましたよ~^^

しかも、そら&まめ父は初めて見たので、どのように毛につけているのかを
そら&まめ母が説明したにもかかわらず、写真を撮り終えたら
むしりとったんです(汗)
『キャインッ!』とそらが叫んだので、どうしたん?!って聞くと、
「どうやってはずして良いかわからなかったからむしった・・・」と返事が・・・

あぁ、そらの災難はお家まで持ち越しだったなんて(爆)

写真、楽しみにしていてくださいね!

淡路のオフ会大成功おめでとうございます&お疲れ様でした!!

No title

柴の毛の長さでリボン付けられるんですね~
柴でもリボン付けてても良いですよね!
日本犬だけどおしゃれもしたいです。

体調の良い時に写真アップ待っていますね♪

かざふ さまへ

そうですよね^^

柴犬だって、お洒落したいです!!

ありがとうございます。
最近体調はどんどん良くなっていると実感しております。
ただ、そら&まめ父も新しい機械で写真を撮影したため、
PCへの落とし方がわからん・・・(汗)と言ってましてv-12

前途多難です・・・

気長にまっていて下さいv-22

リボン姿・・

トリマーさんがかわいいそらちゃんとまめちゃんにリボンをつけたいって思ったんですよ。そらちゃんとまめちゃんのリボンをつけた姿を見たいです。
あっ~まめちゃんはリボンをとっちゃったんですね、自分で・・・残念~。
そらちゃんもまめちゃんも元気でなによりです。
そら&まめ母さんも体調は順調ですか?無理せずゆっくりとですからね。

ちゃまま さまへ

うふふ^^
柴犬にリボンて、目から鱗が落ちる出来事でしたv-22

ところがどっこい、そら&まめ父もPCに写真を落とせず(涙)
どうしたら良いのやら途方にくれております。

早々にリボンをむしりとったそら&まめ父。
コンデジにも収めておけばよかったな~と反省中です。

ありがとうございます^^
体調は、もうほぼばっちりと思います!

そら&まめ一家にいつもあたたかい心がけをありがとうございます!!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
