スポンサーサイト


ご報告

久しぶりのPCです。

久しぶりの我が家です。

そら&まめ一家、あらたな挑戦にむけ始動しました




私の入院&自宅療養の真相は・・・
重度の悪阻と切迫流産の危険回避でした。
いつ命が途切れるかと不安で、
精神的にも肉体的にも母体はヨレヨレでしたが、
胎児はとっても元気に順調にそだってくれました。

皆様からの励ましと、そら&まめ父の協力で無事に乗り切り、
2009年5月23日午後12時11分に産声をあげました。

女の子です。
体重3,428g身長50.5cm
顔は、眠っているとまさしくそら&まめ父似です
目をあけると、目と口がそら&まめ母似です。

この世知辛い世の中、
疲れた人を『ホッ』と和ませるような、
穏やかな優しい人に育って欲しいと
すずなと名前は決めました。

仲良しの助産師さんが、
『すずなの花言葉は、慈愛ですよ~』
と教えてくださいました。
花言葉まで思いつかなかったから、とっても嬉しかったです。



皆様からの温かいお言葉が、すずなの命を育む力でした。

心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした


これからも、そら&まめとすずなの様子を
ぼちぼち書いていきます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。


そら&まめ一家、子育て奮闘中です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

すずなちゃんのお誕生,おめでとうございます♪

やはりそのような事情だったのですね。
おめでたではないかな~と思いつつも,
やはりデリケートな問題ですので,触れずにおりました。

いろいろと大変でしたが,そのぶん喜びも大きいですよね。
すずなちゃんがそら&まめ父さん,母さんの腕の中で
そして,そら兄ちゃん,まめ姉ちゃんに見守られながら
元気で明るく成長されますように♪
一層賑やかになったそら&まめ一家の幸せな時間が
いつまでも続きますように♪

ほんとうにおめでとうございます♪

ももんが さまへ

> すずなちゃんのお誕生,おめでとうございます♪

ありがとうございます^^


> やはりそのような事情だったのですね。
> おめでたではないかな~と思いつつも,
> やはりデリケートな問題ですので,触れずにおりました。

気づいていただいていらしたにも関わらず、
そっとしておいてくださって心から感謝しております。
ありがとうございましたv-238

一度にたくさんのことをこなせるほど器用でないので、
早くもバテ気味ですが、焦らずのんびりぼちぼちやっていきます。

親がボーっとしてると、子どもはしっかりするんじゃないかと淡い期待もしたりして(爆)

また、すずなにも逢ってやってくださいませ!!

No title

お子さん誕生おめでとうございます。
出産はすごく大変なことと思います。母子ともに無事で喜ばしい限りです。
そら&まめ、すずなちゃんのブログでの近況報告楽しみにしてます~

おめでとうございます!

お子様の誕生おめでとうございます!
色々と大変だったのは難産だったのですね~
凄い大変だったと思いますが良く頑張りましたね!
お母さんお疲れさまでした!

でも大変だった分喜びも一入だと思います!
これからはそらちゃんまめ君すずなちゃんとともに楽しい時間を過ごしてくださいね!
応援しています(^O^)/

こんにちは♪

すずなちゃんのご誕生おめでとうございます。

そら&まめちゃんに遊んでもらい、そら&まめ母さん父さんに育てられ、天真爛漫で優しいお子様に育つ事でしょうね。

また落ち着いたらすずなちゃんのお写真がみたいです。

おめでとうございました。

glymax さまへ

いつもありがとうございます^^

なにもかもがはじめてのことで、とっても良い人生経験になりました。
主治医の先生にとっても初めての事例が多くでた妊婦だったようです。

ぼちぼち更新に拍車がかかりそうですが、
どうぞこれからもそら&まめ一家をよろしくお願いいたします。

写真UPできるのいつのことやら・・・
そら&まめ父!がんばれ~~~!!!

かざふ さまへ

ありがとうございます!!

かざふさんのあったかいコメントと、ブログでいつも癒されておりました。

長かったような、過ぎてしまえば一瞬だったような気がしております。

いつも応援いただいてるんだと心に刻んで頑張ります!!

くるみこちゃん さまへ

天真爛漫!素敵な言葉をありがとうございます!!

もうすでに笑顔が炸裂しているすずなです(←親バカ炸裂ですね・・・)

写真のUP,そら&まめ父が研究しております。
もうしばらくお待ちくださいね!!


いつもありがとうございます^^

お帰りなさい

無事、元気な赤ちゃん生まれてきてありがと。

もう、孫のように思ってて・・・

お外に出れるようになったら、だいたいの事は、

チャイが案内するから・・・?

すずなタン、はやく一緒にあちょぼね。

ちゃいmama さまへ

ただいま帰りました!ありがとうございます^^

孫みたいに思ってくださってめっちゃ嬉しい!!って、ちゃいmamaまだ若いのに~v-22

だいたいのことはちゃいちゃんにおまかせします(爆)
ちゃい姉がくれたあだ名、スザンヌもお気に入りです^^

ちゃいちゃん、スザンヌに公園のルールを教えてくださいねv-10
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
