スポンサーサイト


予防すること

そら&まめを家族に迎えるとき、必ずすると決めていたことは・・・
マイクロチップを埋め込むこと~!

今でこそかなり周知徹底してきたと思うのですが、どうなんでしょうね。

だって、せっかく埋め込んでいても、保護してくださった施設が読取機を持ってなければ
意味がな~いっ!
なんでもかんでも中途半端で終わってる昨今の政治。がんばれ、NIPPON!


あ、すずなさんついに座りました!生後160日目です。
嬉しいな~♪

091030_121439.jpg





いつも訪問ありがとうございます^^

皆様に幸せたっくさんやってくる~~~~~~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すずなちゃん、おすわり上手~♪
カメラ目線でかわいいですね!

うちのまめ、一度リードが外れて逃走したことがあるんです。
それ以来、ずっとマイクロチップのこと、気にはなってるんですけど、そのままですぅ。

maromame まめ母  さまへ

うひょ~~v-10ありがとうございます^^

リードがはずれたら、一瞬頭真っ白になりませんでしたか?!v-12
柴犬は、結構すっぽり抜けやすいですし、我が家はハーフチョークタイプですがそれでも
抜けてしまいそうになることがありました。さすがに最近は大人になったので大丈夫ですが・・・

マイクロチップは、入れても本人(犬)たちには違和感が無い様子。ぜひお勧めですよ^^

No title

こんばんは~

すずなちゃんカメラ目線で可愛い~~良い写真ですね♪

そうそうマイクロチップ私も凄い気になっていたんですが
読み取ってくれなかったりしたら分かんないんですよね~
なんだかな~って感じです(笑)

No title

リードが外れた瞬間、そりゃ~もう慌てましたv-356
今度、病院で聞いてみようかなぁ。
やっぱり安心ですよね!
お財布とも相談しなくちゃ・・・

かざふ さまへ

すごい!写真を褒めてもらった!!!v-20かざふさんに褒めてもらった!!嬉しいv-257そら&まめ父に自慢します^^ありがとうございますv-10

そうなんです。『マイクロチップのリーダーで読み取る作業』を怠られてしまうと、チップが入っていても
意味ないんですよねv-406
迷子札に『チップ入ってます』と書こうかと思ったのですが、迷子札がなくなったら意味ないじゃんv-292ですよね・・

maromame まめ母  さまへ

あぁ、大慌ての姿が目に浮かびますv-404皆一緒ですよね。

確か、そらの時は3千円でしたヨ(6年前ですが・・・)。
まめは、ラッキーなことに獣医さんにサンプルとして届けられた物があり、
2頭目ということで特別に無料で入れていただきましたv-353

迷子にさせないのが一番と言われますが、万が一の時には安心かもしれませんねv-282

可愛すぎる

すずなちゃん
モデルさんのようです
背も高くなるだろうし・・すてき
私の事をなんて呼んでくれるかな~?「ろみたん?ろみちゃん?ろみおばちゃん?」
すごく楽しみだわ~~~

首輪ってたくさん使うと生地がのびたりで すっぽって抜けますよね
だいぶ前に抜けて驚いたけど
とまとも驚いたみたいで そのまま立ってたので助かりました
それから遠いお出かけには首輪の他に胴輪もしてます

No title

もっともっと高いと思ってました~v-12
万が一・・・ほんとそうですよね!
ありがとうございました。今度病院に行ったら聞いてみま~す。v-411

ろみ さまへ

うふふ~!ありがとうございますv-10
ろみさんv-238って言えるかなぁ・・・ろみしゃんだったり、ろみたんだったりして(笑)
毎日毎日天使と一緒に過ごしている気分なんですよ^^親バカ全開です(爆)

とまとちゃんの胴輪、素敵ですよね!
ブログで見て、そら&まめにも探そう!と決めてますv-22
なかなか素敵なのが見つからないのが難点・・・
首輪と胴輪の重ねづけ、真似っこしよっと!

急に寒くなりましたが、咳込んだりしてませんか?
旅のレポ楽しみにしています^^
良い旅になりますようにv-266

maromame まめ母 さまへ

あんまり値上がりしてないことをお祈りしてまぁす^^

胴輪

とまとはポンポリースで買いました
黄色のカエルさん・・・1000円になってるよ
黒いチェックは新製品で定価だけどしっかりしてます
トマトは7,キロで 5号サイズです
4号のも一つ買いました
首に負担がかからなくっていいかもね
でもぐいぐい引っ張る子とかしつけには普通のカラーがいいそうです
胴輪は抜ける事がないからそれはとっても安心よ
オーガニック生地のもあるよ~

ろみ さまへ

ポンポリースさんですね!見てみます^^
ありがとうございます!

今日からろみさん旅行ですね~v-10
写真、たくさん良いのがありすぎて選べない~わからない~(滝汗)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
