

あまえたさん

先日、病院に診察に出掛けた日のことです。

朝から、そら&まめ父が車で病院に付き添ってくれるので、時間はたくさんある^^と
ゆっくり準備していると・・・


うっ。そら&まめの心配そうな視線が痛い(汗)

そうだね。入院前もこんな感じで用意してたもんね。

「大丈夫!!絶対帰ってくるよ(笑)」ってニコニコ顔で声をかけて
家を出ました。

病院との往復とは言え、久しぶりの外出です!
嬉しかった^^

で、帰ってきたら、そら&まめの喜ぶこと喜ぶこと。

特にそらの反応が甘えてひっついてきてすごい!!
「もう、ずっとお家にいるよね?ね?」って語りかけてきます。

思えば我が家に来た次の日からまめが来るまでずっと日中は一人で過ごしていた
そら。
こんなに感情豊かに甘えてくることは滅多になかったな~。
長男気質というか、一人のときは頑張らなくてもそら&まめ父と母の愛情は
全部そらに向いてたしね。
まめが来てから、結構我慢している様子だったので、一気に爆発したのかな?

そら!ずっとずっとあまえたさんでいて良いんだからね!!

もうすぐ クリスマス

皆様、大変永らくのご無沙汰をお許しください。

更新されていないか、のぞきにきてくださってる皆様、
いつもありがとうございます!!


無事に、なんとか日常生活に舞い戻ってまいりました、そら&まめ母でございます。

てか、もうすぐクリスマスですよ~。
まだ、自宅から外出許可がでていないので、街の喧騒からズレているそら&まめ母ですが、
皆様、やっぱりクリスマスの飾りつけとかすすんでらっしゃるのですか??

あ、買い物いけないから、そら&まめ父へのプレゼント、ど~しよ~・・・
ネットで通販より、サプライズプレゼントは、実物を見て吟味したい派なんです。

もちろん、実物をみたことがあれば、ネットでお買い物するんですけどね~^^



外出できない=まだ、職場復帰を果たせておらず、自宅で安静療養中ですが、
今月末の検診でオッケーがでれば、1月からはれて職場復帰もできる!!!
それから、誕生日プレゼントも兼ねて選ぼうかな^^

職場復帰のために、毎日少しずつ座る練習をつんでいる日々です。


PCにもむかって、ボチボチ皆様のブログを読み逃げして、元気をわけてもらっている
そら&まめ母です。

体調を崩しただけですから、当初はそんな長期の入院になると夢にも思わず、
「いつから会社いけますか?」と焦った質問ばかりして、看護師さんを困らせていたかも(汗)

「けっして悪いことでなく、前向きにすすんで行くための休養期間なんですよ~」と、
看護師さんからも励まされ、なにより皆様からの愛情を一身に受けて元気になることができました。


とはいえ、現実問題として職場に多大な迷惑をかけてしまい、目の前が真っ暗になり、
何日間かはそら&まめ父にも言えなかったけど、自分で自分を追い詰めてしまい、
冷静に考えれば、それこそとっても失礼な精神状態になっていた私。


そんなときにも、皆様あったかい真心をくださいました。
そら&まめ母、今までも、みなさまから頂戴するばかりでして、
いつご恩返しできるのかしら・・・と考えておりましたのに、
ご恩返しもできないままに、また真心たくさんいただいてしまい・・・


ろみさんは、とっても暖かなふわふわ毛布と栄養たっぷりのクッキー、愛情たっぷりのお言葉を
くださいました。

夢ちゃん&海ちゃんのママは、すてきな本とメールをくださいました。

ノエルちゃんのお母さんとお姉ちゃんは、お母さんは、ノエルちゃんからの言葉をお手紙にしてくださり、お姉ちゃんはなんと一人でそら&まめのぬいぐるみを手作り(お姉ちゃんはまだ中学生なんですよ!!)してくださいました。

花束を抱えてかけつけてくれた友人、メールで励まし続けてくれた友人、
そら&まめ父に逢うたびに、わたしを気遣ってくださった皆様。


感謝の気持ちでいっぱいです。

少しずつ恩返しできるようにがんばります。


そら&まめ一家、とっても元気です!!


そら&まめ一家を大切に思い、愛してくださってありがとうござます。


写真なくてごめんなさい。

もうちょっと元気がチャージできたら、写真もUPしま~す^^




最後ですが、ちょいとノロケを・・・



コホッ・・・・


約50日間に及ぶ入院生活で、毎日毎日病院にきてくれたそら&まめ父です。
家事、そら&まめの面倒をすべて引き受け、私を励まし、寝る時間を削って傍にいてくれました。

今も、買い物や、食器の後片付け、洗濯と掃除
(↑これらは、結婚当初からそら&まめ父もしてくれてますが、)をしてくれてます。

そら&まめ母、今までも感じていたことですが、もう今回はより一層

『あ~、そら&まめ父と家族になって、良かった~』


って感謝しました。

はい、すみません、なかなか普段気がつかない鈍感マイペースなそら&まめ母です。


ノロケ、おしまいっ!!


肝心の当ブログの主役、そら&まめの反応はと言いますと、

結構クールだったそらが、普段から飄々としていたあのそらが、
結構な甘えたになりました(笑)かわいい~(爆)
2頭とも、ぺったりひっついて離れません。
退院してきたときは、シッポとお尻を一緒にふって、もう、
ブチブチなにかをつぶやきながら全身で喜びを表現してくれてました。

寂しい思いをさせないように、健康に気をつけてがんばります^^


みなさま、ありがとうございます~!!

なんにもできないけど、

素敵な素敵なクリスマスが皆様に訪れますように!!

愛しいそらへ

そら、5歳のお誕生日おめでとう!


我が家にきてくれたのは、2004年のそら&まめ母の誕生日でしたね。

そら&まめ父がワンコを家族に迎えるならば絶対柴犬!って譲らなかったから、

共働きの我が家には、ペットショップで無駄吠えすることにあきらめのついた4ヶ月超の柴犬を

迎えると決めて探していたら、そら、あなたに出会いました。


ちっちゃくって、でも、ころっころにまんまるで(笑)
店員さんが、『みんなでご飯をたっくさんあげてコロコロなんです^^』って笑ってました。
本当に愛情たっぷり注いでもらっておっとり育ってましたね。

突然新しい環境で、全然おしっこしてくれなくて、
そら&まめ母は会社からタクシー飛ばして帰ってきたんだよ。

ケージの中で、そら&まめ母の顔を見て、すっごい「ほっ」とした顔した途端、
そのままお座りでおしっこいっぱいしてくれたね。

あの時は、おしっこでたことが嬉しくって、敷物を洗濯しながら「良かった!」と泣いちゃったよ。

予防接種に獣医さんに連れて行ったら、あんまり小さいから「本当に4ヶ月超ですか?!」
とびっくりされたね。


そらが家族になってくれて、会社と買い物以外で外出しなかったそら&まめ母に、

たくさんのご近所さんができました。

みんな、とってもとってもそら&まめ父、母、そら、そして後から家族になったまめを大切に
家族同然に思ってくれています。

愛しいそら、そら&まめ父とそら&まめ母のもとにきてくれて

ありがとう。

これからも、いっぱい素敵な人生あるこうね!





9月になりました

秋になったはずなのですが、とっても夏らしい関西地方からこんにちは!

皆様お元気でおすごしでしょうか?

そら&まめ一家、とっても元気です。

ドルフィンセンターの写真、そら&まめの浴衣姿、ビーズおじさんのプレ企画で連続当選を果たしてゲットした『ちびかえる』さんと『ちっちゃなかたつむり』さん。

どれもこれも写真をUPしたいのですが・・・













なんてことでしょう!?

デジカメの充電器が見当たらない・・・(号泣)




もう少し待っていてくださいね。


もうちょっと楽しみたい方は、続きを読んでくださいね^^

more...

なんとも・・・

ずっと放ったらかしだわ~なんて思っていたら、
1か月も経ってました(汗)

写真の加工も全然していなくて、毎日あつい~~~~って過ごしてます。


更新が滞っているにも関わらず、覗いてくださるみなさま、ありがとうございます^^


我が家は全員元気です。

お盆は、あまりの暑さにそら&まめはお留守番が多かったですが、
これから涼しくなるにしたがってドンドン遊びに連れ出そうと計画中です。


どうかこれからもそら&まめ一家をよろしくお願いいたします。

愛しいまめへ

まめ。

我が家の一員になってくれてありがとう。

お散歩仲間のリコちゃんのお父さんお母さんに『黒柴』の説明をしていて良かったと、
そら&まめ母は今もつくづく感じています。


まめ、憶えていますか?
貴女は、ホームセンターで目玉商品になっていたのですよ。
リコちゃんのお父さんとお母さんが大慌てでお散歩にいらして、
『そらちゃんのお母さん!!黒い柴犬が叩き売られているの。見に行ってあげて!!』
と教えてくださったのですよ。

当時おばあさまの介護で大きい犬と暮らせなかったリコちゃんのお父さん。
『柴犬が飼いたかったんだよ~』とそらをとっても可愛がってくださってました。
その時に、『柴犬には4種類の毛色があって、赤・胡麻・黒・白なんですよ』と説明したら、
『黒い柴犬・・・見たこと無い!!』と驚いてらっしゃいました。

気にかけてらっしゃるときに、目玉商品になっている黒柴=貴女を見過ごすことができなかった。
けれど、柴犬は飼えない。そこでそら&まめ母にお声をかけてくださったのです。

ホームセンターは車でないと行けない場所なので、仕事中のそら&まめ父に電話してすぐに帰ってきてもらいました。
普段のそら&まめ父ならば、仕事中!!と怒るはずなのに、このときはすっ飛んで帰ってきてくれたのよ。

急いで駆けつけると、まさしく貴女のケージの前で、幼い子供連れの若い夫婦が、
『あ、この犬めっちゃ安いやん』と会話中でした。

まめ、安いってことは、なんらかの疾患を持っていることくらいそら&まめ母にはわかっていましたよ。
だからこそ、ただ安いってだけで犬を飼おうとしている若い夫婦に貴女を渡したくなかった。

後は、そら&まめ父をどうやってウンと言わすか(苦笑)
そら&まめ母は言葉巧みに説得して、そら&まめ父に貴女をに抱っこしてもらいました。
その場で貴女の名前は『まめ』に決まりましたね。
だって、そらときたらまめでしょう?!


貴女に逢えて本当に良かった。
いつもありがとう、まめ。

4歳のお誕生日、おめでとう!!

これからもたくさん想い出増やそうね!

なんとも・・・

皆様こんばんは!!

写真に上手にコメントがかけないままこんな時間です(汗;)

で、今回詳細をお伝えするにあたって、写真なし~^^



出来上がり次第写真もUPします。



チワワのちわこちゃんのお父さんと、

チャイズムのちゃいちゃん母さんと、

そら&まめ父、母で行ってきました!徳島&香川日帰りツアー!!!


徳島は、『びんび家』というお魚の美味しいお店。

香川は、『ドルフィンセンター』にそら&まめ母の友人が勤めているので逢いに
いって参りました!

まず、びんび家。ちわこちゃんのお父さんがお店を教えてくださり、店名の意味も教えてくださいました。
『びんび』とは地元の子供言葉でお魚という意味なんですって!
スタッフの方に写真を撮ってもよいか確認したのですが、オーナーに聞いて欲しいと言われたのでお料理の写真は撮影しませんでした。
ちわこちゃんのお父さん、ちゃいちゃん母さん、そら&まめ父は『びんび定食』3,000円。
そら&まめ母は、大好きな島鯵の文字を発見!!迷わず『しまあじ定食』1,800円をチョイス!
ちわこちゃんのお父さんが『カサゴのから揚げ』と『メバルの煮付け』もオーダーしてくださり、
大宴会となりました。

もう、絶品!めっちゃ美味しい!!
びんび定食=3,000円て、高価な定食だな~って思ってたのですが、
お刺身の盛り合わせ(鯛・平目・甘海老=めっちゃ大きい!・サーモン・かんぱち・いくら・イカ=透き通ってた!・たこ)他にもあったかも・・・
てんぷらの盛り合わせ(エンドウマメ・たこ・海老=おっきくてぷりっぷり!・いか)他にもあったかも・・
お味噌汁(これが、伊勢海老半身が入って、ワカメもたっぷり!)
ご飯。茎ワカメの酢の物。
オーダーしてからあっと言う間にでてくるのですが、冷たいものは冷たく、熱いものは熱々でだしてくださいます。しかも、どれも美味しい!

しまあじ定食は、伊勢海老でおだしをとったお味噌汁に、鳴門ワカメがどっさり!
茎ワカメの酢の物と、メインのしまあじはぶつぎりですが、鼻の穴全開&顔が自然に笑い出す~。
(注:そら&まめ母、美味しいもの食べると、笑って鼻が広がります・・・)

カサゴもメバルも美味しい。う~~~~ん。昨日のことなんですが、まるで先ほど食べ終えたかのような幸せ感。

お腹も心も満たされて、車に乗り込みお次は香川県に。


ドルフィンセンターに勤める彼女とは、10年程前にダイビングで訪れた「加計呂麻島」で出会いました。であった頃、彼女は現在のドルフィンセンターができるかも知れないという情報を得て、そこで働くべく島でショップの手伝いをしながらオープニングスタッフの求人を待っていたのでした。
ちゃんと夢を叶えてドルフィンセンターオープンからスタッフになった彼女。
年齢はそら&まめ母よりうんと若いですが、尊敬している友人です。

5年ぶりの再会ですが、やっぱり全然かわってない!

次回は、犬連れで来てね~!!と言ってくれました。

あ、ドルフィンセンター、犬OKです^^

イルカと一緒に遊べたり、餌をあげたりするコースもありますので、是非遊びにいってくださいね!

楽しい時間

今日、小旅行に出かけてきました。

ワンコ抜きですが・・・


写真の整理が追いつかないので、明日詳細をUPしま~す!!



めっちゃ楽しくて、美味しくて、癒された1日でした。

今日も一日お疲れさま

そら&まめ父が・・・

『そろそろ寝ようかな』

とベットに行くと・・・

ふぅ


って、何ですでに寝てるねん!!

おやすみ


おいおい

枕まで使っているし・・・

その横で遠慮しながら寝る

そら&まめ父でした。

ありがとうございます

はじめの言葉


麦パパさん&麦ママさん・・・・

ありがとうございました。



速報!!本日はチコ日和なり~!!!

そら&まめ父が尊敬するブログ

柴犬のチコ。

チコちゃんのブログが、



にんっ!
チコちゃんとそらブログ


にににんっ!!
チコちゃんとまめブログ


本になりました~。

今朝出勤途中でゲットし、帰りの電車でくすくすウルル~しながら読みました。

とってもほんわか楽しい本です。


あ、そら&まめの表情はあくまで寝起きにそら&まめ母がハイテンションで近寄ったため

びっくりしているだけです。

「チコなの~~~~」って奇声を発していたからではない・・と願ってます(汗)


速報!!

そら&まめ父とそら&まめ母は、5月6日に近視矯正手術を受けてきました。

今回は、その速報です。

ワンコ話ではありませんので、面白くない方は読まないでください。

また、この記事は、あくまでもそら&まめ母個人の感想と意見です。

人間の感覚は多岐にわたっているため、痛みや恐怖感などは比較できるものではありませんし、

異なる方と議論するつもりもありません。病院を宣伝するつもりも、レーシックを勧めるつもりも

ありません。
















ここまで読んでくださってありがとうございます^^
こちらも読んでくださってる皆様は、普段のそら&まめ母をわかってくださってる方と確信しております。
今回ちょっとひつこく警告文を書いたかと言いますと、はっきり言って

「手術を受けてめっちゃ良かった」からです。

ただですね、この感想は【自己責任に於いて覚悟ができて、お医者様に全幅の信頼を持ちつつも
お医者様も人間であると理解して相乗効果を求めお互い努力した結果】で成り立っております。

大人の皆様には理解いただけるのですが、ネットサーフィンでたまたま偶然このブログを読んだ
近視に悩むナウなヤングたちが「簡単なんや~」って飛びついても困るわけなのです。


5月6日に手術を受け、直後から視力が良くなったと実感。
さすがに角膜を剥離させているので直後は若干白く濁りますが、4~5時間で濁りはなくなりました。
術後すぐは、右目に違和感があり、翌日は左目に違和感と片目づつに症状がでましたが、
それも翌日検診の際にお医者様からよくあることと言われました。
確かに、5月9日の今日は、左目の違和感もほとんど無くなり、PCも快適、遠くも快適に見えております。
まぶしく感じた光も、すっかり慣れました。


これから何年かたてば必ず遠視=老眼になるであろうことも覚悟して手術に踏み切ったので、
現在の快適さを存分に楽しみます^^

おつきあいくださいましてありがとうございました~!


あ、ちなみにそら&まめ父もそら&まめ母も右目2.0左目1.5です^^

それ行け!ちくちく大作戦

先日、お給料日後の日曜日に、そら&まめを連れてちくちく大作戦を決行!!

今年は、そらもまめも慣れてきたのかスムーズに進みました。

フィラリア投薬前に血液検査をしてくださるので、今年から簡単な健康診断もしてもらうことに。


そら&まめ、共に健康でした~!!!ありがとうございます^^



お家に帰ってご褒美にこんなご馳走を用意しました。







じゃ~ん!
ご褒美ワンコうどんブログ


『竹千代とうめのゴロゴロ記』のしまさんからただいた
ワンコうどんです!


おうどんとそらブログ

何事にも慎重なそら。一生懸命匂いをかいでおります。

おうどんすするまめブログ

よし!って言う前にすでにおつゆを飲み干し、うどんをすすっているまめ。(背景の乱れは気にしないでね☆)
勢い良くすすりすぎて、「ゲホッ」って・・・おっさんか~?!

しまさ~ん!ありがとうございます。そら、一口も食べませんでした・・・(涙)
おうどんはすべてまめのお腹におさまりました^^


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


こんな検査を受けてきました。

今回のネタは、本日2回目の更新ということもあり、ワンコネタではありません。
面白くない方は、詠まないでください。



そら&まめ父とそら&まめ母は、とっても近視です。

そら&まめ母、実は以前から「近視矯正手術」に興味がありました。
お散歩仲間の夢ちゃん&海ちゃんのおっかあが、「近視矯正手術」を受けて
めっちゃ快適生活をすごしてらっしゃるのを目の当たりにし、
ついに!適性検査を受けtきました~~~!!!

で、結果は二人とも手術おっけー。

5月に手術を受けます。

結果は、術後2~3日でご報告しますね^^

寄り添うということ・・・これからもずっと

東京訪問してから、あっと言う間に一ヶ月がたちました。

さてさて、次の日朝眼が覚めると紋つくさんの布団で、紋つくさんととまとちゃんがぐーすかぴーたんしてました。
可愛いな~~~って写真を撮ったのに・・・ありません(汗)

起きて、朝ごはんを頂いて出かける準備が整った頃に、
『黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし』
のちぇぶさんがお迎えにきてくださいました~~~!!!

なんとなんと!!!!!なごみちゃんと、昨年ちぇぶさんが保護してくださって、そのままお嬢さんに迎えてくださったななちゃんも連れてきてくださってました^^


一路河川敷へ向かいます。

菜の花がたっくさん咲いていてとっても綺麗
23日荒川の河川敷3ブログハート

赤柴?ななちゃん、とまとちゃん、なごみちゃんです。

菜の花、写真では、まだまだっぽく写ってますね・・・肉眼では綺麗だったのにな~。

23日荒川河川敷全員集合ブログ

そして、ろみさんの三脚で全員集合!!!

柴2匹と暮らす者としては、やっぱり一度に2匹以上をワシワシッてしないと落ち着かない(爆)
濃密な時間でした。

ちなみになごみちゃんは、我が家のまめとそっくり。
そして、この日午後からデートしたのさよさんちのてんちゃんともそっくり。
いつか必ずなごみちゃんてんちゃんまめで闊歩するぞ~~~!!!


そろそろ午後にむけてちぇぶさんたちとはお別れ。
たくさんのあったかい思い出とお土産を頂戴しました。ありがとうございます!

23日浅草雷門2修正ぶろぐ


うふふ~~。午後からは、わたくしそら&まめ母のリクエストで浅草寺へ!
楽しかった~!ここで、散歩仲間のシーズーちゃいちゃんに素敵なお土産をゲット!!
トラックバックの仕方がわからないので、こちら『チャイズム』をご覧くださいね。
日本全国広しと言えど、ここまで被り物が似合うワンコはいないでしょ~!
(あ、ニュージーランドには、ぷくちゃんモナカくんやチャリ男社長がおりますが・・・)

そして、水上バスに乗り、隅田川を南下。いっぱいいっぱい東京を満喫しました。

最後に、品川駅まで見送ってくださったろみさんさよさん

『ありがとう、元気でね。』ってろみさんが握手してくださって。
絶対に泣かないって決めてたのに、顔をあげてろみさんみたら、ろみさん泣いちゃってて・・・

むーちゃんさんの捜索願いを出されたこと、今もいろんな出来事を乗り越えようと必死の思いで立ってらっしゃることが込み上げてきて・・・

この記事書きながら、また号泣。
号泣して、ちゃんと楽しく書き終われないかもって心配で、だから、なかなか書けなかった。


東京の思い出、宝物です。


寄り添うということ、大切に一歩ずつのんびりまったり風を感じて歩いていきます。


紋つく母さん、また、旅しようね!
ろみさん、近いうち遊びにいきます!
ちぇぶさん、なごみちゃんとななちゃん仲良しさんになってきましたか?
さよさん、関西にも進出お願いします^^!

いつもブログに遊びに来てくださってる皆様。
ありがとうございます!!!



東京旅行記、これにておしまいで~す。

寄り添うということ・・・その3

ひゃ~(汗)すっかりほったらかしですみません・・

大宮八幡宮さまから、渋谷の月箱さんへ移動しました。

ろみさんが月箱さんの正面にあるバリ料理のお店に連れて行ってくださったのですが、
ナシゴレンの写真が、ないっ(汗)
こちらのナシゴレン、とっても美味しかったです!!

月箱さんに戻り、夢中でむーちゃんさんとろみさんの写真を拝見。
あっと言う間に時間がたち・・・

とまとちゃんに逢いに、ろみさんちへ向かいました。

紋つくさんからのお土産とまちゃんブログ

うふふ^^紋つくさんからのお土産を一生懸命食べているとまちゃんです。
美味しいね~とまちゃん。
紋つくさんと一緒にとっても驚いたこと。
それは、とまとちゃんのやわらかさです。もう、ふっかふか~。ピカピカつるつるの毛並み(萌え~)
ワンコのやわらかさというより、ニャンコのやわらかさに近いとまとちゃん。
関西弁では「うわっ!やらか~」って感じです(笑)

そらまめ母からのお土産とまちゃんブログ


こちらは、私からとまとちゃんへのお土産です。てんとう虫のボール。
気に入ってくれて嬉しかった~^^

紋つくさんととまとちゃんの散歩に行っている間に、ろみさんがさっと用意してくださったお鍋。

じゃじゃ~~ん!!
さよさんがろみさんに伝授なさった、その名も『さよさん鍋』です!


さよさん鍋ブログ


あまりの美味しさにお話もそこそこにがっついてしまいました。
ちなみに、帰宅してから、2回作成!2回ともそら&まめ父に「美味しい~」の言葉をいただきました!!

お腹いっぱいになると、眠たくなるのは仕方ありません。この日は、朝7:00の新幹線といこともあり、早々に就寝したのでした~。

まだまだ続きます^^

寄り添うということ・・・その2

さてさて、3月22日土曜日から23日日曜日にかけての旅の模様です^^


朝早い新幹線で、紋つくさん と一路東京へ!
渋谷ハチ公前に午前10時の待ち合わせです。
東京と大阪って近くなりましたね。


富士山!!


おお!朝早かったため、くっきりはっきり拝めた富士山です。

サザエさんのオープニングって、新幹線と富士山がありましたでしょ?!
子供心に「こんなに富士山のそばを通ってるってホントかな?」と疑問に思ってたのですが、
見事に立証されました~~~!

?!ってお思いの方!はい!そこの貴方!!正解です。
そら&まめ母、実は東京行くのは人生で2回目です。しかも、1度目は昨年の出張です。
記念すべき第一回東京は、仕事でしたよ(涙)

ま、スキューバダイビングや、ボディボード・スノーボードで結構あちこち行ってましたが、
東京に用事が無かっただけです。はい。

そんな話をしつつ気がつけば品川到着~。
乗り換えて、ハチ公前です^^

逢いたかったハチ公

あ、あれ?!縮尺を間違えた・・・(汗)もすこしすっきりしてますよね、ハチ公ゴメン。
ちゃんと2ショットでも写真を撮ってもらいました!
大好きなハチ公にやっと逢えた!!
そしたら、なんと!!

ハチ公ファミリー!


ハチ公ファミリーがいるではありませんか!!

すごいすごい!秋田犬がいっぱい!!

と感激してたら、ろみさんと合流!!!!

不思議なことに、先週も遊んだみたいにすんなりと会話に入る3人。
この居心地のよさは、一級品です。

ろみさんに案内されてむーちゃんさんのお墓参りへ。
高台に広がるお花いっぱいの素敵な場所でした。
桜が綺麗に咲いてました。
むーちゃんさんのお墓参り



その後、富士丸な日々で紹介されていた犬のお守りを授かりに
大宮八幡宮へ!!
東京のヘソなんですって!!

鳥居


まだまだ続きます!
楽しい時間はあっと言う間ですね~^^

寄り添うということ・・・その1

今回は、写真無しのひとりごとです。
どうか、つまらないと思われる方は先に読み進まないでください。


3月22日、23日で

「黒柴とまと&ママの散歩道」

の、ろみさんに会いに行ってきました。

「紋つくが行く」
の、紋つくさんと一緒です^^


ろみさんの笑顔は、とっても優しく、そばにいると安心感が湧いてきます。
ずっとずっとブログとお手紙、お電話でのお話だけだったので、一緒に過ごす時間はきっと
素敵なはず!!と想像していたのですが、まさしくその通りでした。

寄り添うこと・・・
今回の旅の中で、むーちゃんさんがそっと寄り添ってくださいました。
ろみさんは、ただただ淋しさと嬉しさとが入り混じったのでしょう。
「顔が、顔が・・・」って言ったきり涙が溢れて言葉にならず。
どうか、気を使わず我慢せず、たくさん泣いて下さいってお願いしました。

「寄り添う」 ということは、決して生きているものだけの特権ではないと
確信しました。
そして、離れていても、寄り添うことはできるということも。

ろみさんととまとちゃんの周りには、たくさんの方が寄り添ってらっしゃいます。
ろみさんからのお話を聞いていると、まさしくむーちゃんが引き寄せているとしか
言いようがありません。

むーちゃんさん、ありがとうございます。
ってご位牌に頭をさげて帰ってきました。


ちぇぶさん。
遅くなってすみません。
ななちゃんを保護し、家族に迎えてくださってありがとうございます。
ななちゃんには会えないと思っていたので、会えて、テンション↑↑で、
ちゃんとお礼をお伝えしなくて失礼しました。
粉もん食べに、いらしてください!!

さよさん。
会いにきてくださって、ありがとうございます。
優しく包んでくださって、たくさんお話をきいてくださって、
嬉しかったです。
ぜひ、関西にもいらしてくださいね!!

かざふさん。
今回は、お会いできませんでしたが、気にかけてくださってありがとうございます。
そらママさんにもどうかよろしくお伝えください。
お会いできる日を夢みて頑張ります!!

ろみさんのブログで、そら&まめ父とそら&まめ母を知ってくださった皆様。
いつも、温かい気持ちをわけてくださってありがとうございます。

そら&まめ父とそら&まめ母のブログから、ろみさんを知ってくださった皆様。
初めて、このブログに訪れて、今回の記事を最後まで読んでくださった皆様。

ありがとうございます。


次回からは、旅行の詳細!!写真入りで~~~~~す^^


最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。




あっというまに・・・

ずっとブログを放置してしまってました。
がんばって、ブログネタを探しつつも毎日が飛ぶように過ぎ去り・・・


あらためまして!
全国ウン百万人の『そら&まめの部屋』ファンのみなさま、
大変永らくお待たせをいたしました。

そら&まめ母プレゼンツ!


先日、会社の先輩が「○○さ~ん(←そら&まめ母のこと)これ、どうぞ^^」
とくださったのが、
いただいたクッキーブログ

この可愛いクッキー。

ニャンコ大好きな先輩、嬉しいけど、どうしたんですか~?って理由を尋ねると「東京で、お目当てのお店が長蛇の列であきらめて帰ろうとしたら、隣のお店がペットグッズショップで、そら&まめのことを思い出したので買ってきたの~^^」って優しいお言葉。
旅先で、思い出してくれはるって、嬉しいな~!!!

カワイイクッキー、もったいなくてまだそら&まめに食べさせず、眺めて笑ってます。
そら&まめ一家に皆様からいただいている愛情は、毎日たっくさん感じているのですが、
ふいにこんな風にプレゼントできる先輩って素敵だなと感銘を受けました。


ところで・・・最近、寒い毎日。
夜寝るときにそら&まめは天然カイロの役割を担っています。
そら父と添い寝ブログ

布団から顔だけだして、母に向ける視線が超らぶり~~~!(親バカ全開)
あったかいし、幸せな気分です。
まめは・・・
お布団の上で丸まって寝るのがすきなので、重たいほうが勝ってしまうのですが・・・
まめぱりぱり枕ブログ

大好きなガムを枕にご満悦~!めっちゃ可愛い~~~!!(親バカだす^^;)

寒いときに美味しくなるのが、お漬物ですね。
行きつけのイタリアンレストランで、マスターが白ワインとだしてくださったのが、
いぶりがっこブログ


秋田名物「いぶりがっこ」!!

そら&まめ母、昔に青森にスノーボードに行った際、駅弁で初めていぶりがっこを食べ感動したのですが、やっと同じ味のいぶりがっこにめぐり合いました~!!

そのままでもとっても美味しいのですが、マスターが、パルメザンチーズとオリーブオイルをかけて出してくださったのも美味しかったです^^

そら&まめ父は、日本酒をちびちび飲みながら「いぶりがっこ」を食べるんだ~!
と喜んでます^^

他にも全国各地の御当地お漬物に出会ってみたいな~。

こんなの知ってる?!情報、お待ちしてます^^



富士丸くんちの鍋

大寒が過ぎたというのに、めっちゃ寒い毎日です・・・

全世界ウン百万人の『そら&まめの部屋』ファンの皆様!(←毎回言ったもん勝ち^^)
大変ながらくお待たせいたしました。

そら&まめ母プレゼンツッ!(そら&まめ父は、最近登場しないなぁ・・・)


今日は、憧れの『富士丸な日々』で紹介されていた鍋の話題です。


そら&まめダックに夢中ブログ 002



そら&まめは、食べれないですが・・・


博多の水炊きなんですが、ま~!!美味しいことこの上なく。

ところがです・・・もつ鍋の教訓を生かし、食べる前に写真を撮るぞ!!といきごんだのに、要領オーバーで写真を撮れず・・・
空腹で、ま、いっかとワシワシ食べてしまいました・・・


すみませ~~~~ん。

そら

父母は、いつもこんな感じです^^

虫干しまめ

なんくるないさ~の精神なんだよね~。


・・・返す言葉がございません。

美味しいレシピや画像は、『富士丸な日々』のこちらのページをご覧ください^^


しかし、ホンマ絶品でした。

今度、お友達と楽しもうと決めました!!

いつにしよっかな~^^

謹賀新年


新年のご挨拶まめ




そら挨拶ブログ



皆様、大変ながらくお待たせをいたしました!
2008年の幕開けですね。
どんな年末年始をお迎えでしたでしょうか?

そら&まめ一家は、大好きな柴っこクラブの皆さんと2泊3日の旅行にでておりました!!
12月30日~1月1日までと、まさしく柴にかこまれ、ウハウハな年末年始でした^^

まめの鏡餅は、紋次郎くんとつくしちゃん から拝借したものです。

宿泊先は、和歌山県にある、 『パートナーズハウス ゆあさ』

コテージで宿泊し、お食事はメインコテージでいただきます。
車で3分の場所に温泉もあり、ドッグスパ、ドッグラン(屋根つきもあるの~!!)ドッグプールも散歩小路もありました。

朝ごはん鯵の開きブログ



朝ごはん1日目ブログ


1日目の朝食です。ご飯も写ってませんがちゃんとついてます^^

この鯵の一夜干しは、オーナーさんのご実家で手作りされたものです。
めちゃめちゃ美味でした~!

朝ごはん2日目カマス開きブログ


元旦の朝食です。
カマスの一夜干しも美味しい!!
そして、お味噌汁かと思いきや、お雑煮でした!!
和歌山の湯浅のお雑煮。そら&まめ母は、祖母が和歌山出身なので、めっちゃ懐かしいおばあちゃんの味でした~^^

元旦昇り龍そらブログ

そらの元旦盛装は、縁起をかついだ『龍神様』


元旦まめ晴れ着ブログ

まめの元旦盛装は、振袖で~す。

元旦紋次郎くん獅子舞&つくしちゃん晴れ着

紋次郎くんの元旦盛装はやはり縁起をかついで『獅子舞』
つくしちゃんは、なんと!!まめと色違いの可愛いピンクの振袖^^

コテージも、紋ちゃんつぅちゃんと同じで、紋つく母さんにめっちゃお世話になったそら&まめ一家です。

甘えっぱなしでスミマセン・・・でも、めっちゃ楽しかったので、これからもよろしくお願いします!!

ウィンクさくらちゃんブログ

さくらちゃん。体調が思わしくなかっても、見てください!!このウィンク^^
もう、超ラブリー!!

麦ちゃんぶろぐ

麦ちゃん。一点ものの、名前入りセーターでとっても決まってます!!

コーギーつぅちゃんそらとまめブログ

ランでは、いつもゴロンと寝てばかりのまめが、同日宿泊だったコーギーのサム君に導かれ、走ってました~!!柴っこクラブのメンバーも、そら&まめ父、母も、びっくり!

まめ、走れるんやん。

と、ふっと足元をみると・・・

紋ちゃんのかほりつけブログ

でた~!!紋次郎君のにほいつけ!!!

まめのお気に入りボールにせっせと紋次郎君のにほひを擦り付けてました^^

淡路では、さくらちゃんのボールにしてたな~。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして、なんだか夢を見ていた気分のそら&まめ母。
でも、写真があるので、夢ぢゃなかったはず!!

こんどは、初夢を見るぞ~~~~!!

そら寝顔初夢?!ブログ

そらのこの寝顔。楽しい初夢みてるんかな~。


今年もそら&まめ一家を

よろしくお願い申し上げます~~~~~~!!!


当選者発表!!!

皆様!大変ながらくお待たせをいたしました!!

そら&まめ母プレゼンツっ!

MMKの答え発表と、当選者発表です!!


まず、MMKですが、
真剣に爆笑したのが、夢&海ママさん「マルチメディアキオスク」
???ってなった直後に爆笑してしまいました~。

しかぁし!・・・違うんですな~。

で、真剣に照れたのが、mamrinさんの「豆のママはかっこうぇえ」


かっこうぇえって・・・うふっ!が・・・違います。


さすが!!って感心したのが、みっちょん似を認めたしまさん

「みかん もひとつ こーてきてー」


で、謙虚に『あかん、ひねられへん(笑)』て、十分どす!


ちゃままさん、正解わかってはるのに、書いてくれなかったのですね~。もったいないです





20071206221322.jpg


次は、書いてね!!BY:そら

回答は・・・
MMK=もててもててこまる


でした~!!

glymaxさんとちゃい姉さん、見事正解です!!

ちなみにこの言葉は、意外と古い言葉でして、
週刊朝日のデキゴトロジーという平成3年発行された本に載っています。

で、当選者は!!!


『二人しか正解しなかったのだから、二人とも贈り物しちゃえ~!』

とそら&まめ父の鶴の一声で、

glymaxさんとちゃい姉さん、おめでとうございます!!

大変お手数ですが、コメント欄に、管理人だけに見える表示で、

郵便番号:ご住所:本名:HN:お電話番号をお知らせください!!


よろしくお願いします。



ちなみに、我が家が憧れる抽選方法は、

くろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん!

彼女は、すごいです!絶対中に可愛い小さな女の子が入っているに違いない!!


なお、そら&まめ母とっても迷うたちなので、贈り物は気長にまっていてくださいね!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






怒涛の10月でした~最終章~

なんとか、11月中に11月の話題に触れたいそら&まめ母プレゼンツ!

初の1日複数記事UPに挑戦中です。

何個できるかしら・・・皆様、用意はよろしくて?!

では、まいります!




そら&まめ、たくさんのお友達に恵まれています。
そらが仔犬の頃、たくさんの優しい先輩ワンコが犬社会の挨拶の仕方や礼儀作法を教えてくれたので、とってもおだやかなワンコになれたと確信しています^^うふっ!親バカで~す。

まめは、韋駄天と呼ばれ恐れられていたのですが、すっかりレディになりました^^(書いてて照れくさいほど親バカです・・・)


お散歩で仲良くしていただいてる皆様と、ついに!!そら&まめ母が夢見ていたBBQ大会を決行!!!!おだやかな10月の休日でした。

20071124072709.jpg


全員酒豪・・・あ、全員集合!

うん?!まめがいない!

20071124072807.jpg


ほっ!全員集合です。

シェルティのミントちゃんのお父さんと、そら&まめ母で写真を撮ったので、写ってませんが^^

皆で買出しをしたり、炭をおこしたりしながら、笑う笑う!!飲む飲む!食べる!お話する!の繰り返し。
大人になって、こんなに素敵な方々にめぐり合えて幸せです^^


ところで、お友達の中にブルテリアのノエルちゃん♂がいます。このノエルちゃん、とっても腰の低いブルテリアで、誰とでも仲良くできる賢いワンコです。
そら&まめ母、ブルテリアってめっちゃ気性の激しいワンコだと思っていたので目から鱗が落ちました。

そんな愛しのノエルちゃん、今日も各方面からご指名の嵐で、大忙しです!

20071123130525.jpg


ロッキー父さん、ノエルちゃんをご指名して頬擦り作戦敢行!


20071123130700.jpg


おおっ!ノエルちゃん、大胆にもキッスで御礼をしております!!
ロッキー父さん至福のひと時です!!


20071123131151.jpg


負けじとそら&まめ母、ノエルちゃんを羽交い絞め~!

ノエルちゃん、MMKです!!(MMKってご存知ですか?)

いっぱい写真とったのですが、そら&まめ母お酒もすすんでおりまして、芸術作品が多数・・・ま、ピントがあってなかったんですな(汗)


すみません。次回、気をつけます^^たぶん・・・きっと・・・


ここで、『そら&まめの部屋』初のプレゼント企画!

記事にでてきた言葉、MMKを略さずに書いてください。
正解者の中から1名さまに、そら&まめ母が独断で選ぶ逸品を
プレゼントいたします!!
奮ってご応募ください!
コメント欄に、答えを書いてね!
締め切りは11月30日正午12時です。
よろしくお願いします^^


怒涛の10月でした~その2~

11月最後の休日をお過ごしの、全世界ん百万人の『そら&まめの部屋』ファンの皆様、こんにちは。(←書いてしまったら勝ち!)



そら&まめ母プレゼンツ!


今日は、大好きな紋次郎くんとつくしちゃんと一緒に

『柴犬 竹千代とうめ』

のしまさんちに遊びに伺った模様をUPです^^


20071123123227.jpg

竹千代くん(赤柴♂)とうめちゃん(黒柴♀)かわいい!!



昨年、しまさん主催の『柴ダチの会』オフ会が琵琶湖にて開催され、ブログをしていないそら&まめ父と母でしたが、参加!!
そこで、紋つくさんと出会い、こうして仲良くさせていただいてます。


とにかくお話上手なしまさんと紋つくさん。その上とっても可愛いときてる!!(ここだけの話、紋つくさんは本田美奈子のデビュー当時に、しまさんは芳本美代子のデビュー当時に激似!!)
そら&まめ母も、せっかく女に産まれたからには、こうありたかった・・・

あ、軌道修正します^^;


そら&まめは、しまさんちにうかがったのは今日で2回目。勝手知ったるしまさんち。のはずが・・・




20071123124034.jpg


紋次郎くんとつくしちゃんはばっちりリビング見張り隊をこなしてるのに、そら&まめどこいったん?!




20071123124300.jpg



おっ!そらは、見張り隊に入隊したのね^^

・・・まめは、リビングのど真ん中で寝てました。

写真、あるけど、ちょいと恥ずかしいから自粛します。
居心地良いから、仕方ないっ!!


しまさん!紋つくさん!オフ会しましょうぜっ!!

またよろしくお願いします!!!





あれもこれもお手ごろ値段で大放出!お見逃しなく!








怒涛の10月でした~その1~

気がつけば、11月も半分が過ぎようとしています。

天気予報もはずれ、穏やかな行楽日和の関西地方から、そら&まめ母プレゼンツ!

タイトルにもある通り、そら&まめ母にとって今年の10月はまさしく怒涛の一ヶ月でした。

前半は、ご存知の通り寝込んで過ぎ去り(涙)後半は、ワンコまみれで笑って過ぎ去り(嬉)こないに浮き沈みの激しい一月ってどうよ?!

20071111143315.jpg


「早くダックください」(BY:そら&まめ)

まずは、紋つくさんと遊びましょ計画を実行に移し!!

20071111143601.jpg


待ち合わせ場所で紋次郎くんとつくしちゃんを待つ間にも、そらは食いしん坊姿を発揮!!舌、でちゃってます(汗)あぁ、王子キャラを歩ませようとたくらんでいたそら&まめ母の陰謀は、すっかり影をひそめ、結果、事実をきちんとご報告しております。ハイ。

しかし、こうやってみると、ひげを切っていない(これはわざとです。)そら、ネズミ男みたい・・・


・・・

で、合流した後夜の空港へ~~~

20071111144025.jpg


ここは以前、紋次郎くんとつくしちゃんが飛行機を見学していた場所です。そらさん、必死に飛行機を見送ってます。
この飛行機で旅に出た(帰路に着いた)皆様は、まさか4頭の柴犬が見送ってたとは気づかなかったはず^^


長くなってきたので、その2に続きます^^


ところで、もうすぐボジョレーヌーボー解禁ですね。今年は11月15日です^^

そら&まめ母は、イタリアワインが一番目に好きなのですが、一度でいいから白ワインのヌーボーを堪能したいんです。

今年こそ、エノテカさんで購入しようかな・・・

2007ボジョレーヌーヴォー

白ワインヌーボー片手に、会社の先輩から教えてもらった
『たらの白子』鍋・・・

よだれが・・・


寒くなってくると・・・

大変ながらくお待たせをいたしました!

そら&まめ母プレゼンツ・・・てか、最近管理人のそら&まめ父がサボってまして、何故かそら&まめ母が管理人のような日々でございます。

オッホン。


あらためまして、そら&まめ母プレゼンツ!

我が家の冬の行事です。・・毎日のバトルです・・・

20071107222309.jpg









それは、そらとそら&まめ母とのお布団の取り合いです・・・(涙)

やっと、温かくなってきたら、そらが『う~~~ん』って押してきます。
背中のときもあれば、足でつっぱってくることもあります。
夢うつつで避けて場所を譲ってから、『はっ!!(汗)』と思いますが、もう遅く・・・
布団も取られて寒いのなんの。

しかも、あったまると勝手に布団から脱出するくせに、ひえると『母、入れてちょ~』と鼻でほっぺたをツンツンしてくるんです。その鼻のちめたいこと・・・(涙)


そら&まめ父は、「そんなに嫌なら一緒に寝なければいいねん!!」

と言い放ちますが、やっぱり可愛いんですよね~^^

皆様のお家では、日々バトル、なんてことありますか??

親愛なる皆様へ

ご心配をおかけしてすみませんでした。

そら&まめ母、復活いたしました!!

温かい言葉をたくさんいただいてありがとうございます!


ところで、秋の夜長に素敵なブログをハケ~~~ンしたので、ご紹介します^^

東京娘の大阪・京都ぶらぶら日記


と、


チャイズム


です。

そら&まめ母、心がとっても休まるブログでして・・・
うまく表現できないんですが、ほんわかまったりした雰囲気がなんとも言えず・・・

一度、覗いてみてくださいね^^

soraブログ用


ちっちゃい頃のそら。
この日は、ハスキー・ドーベルマン・ゴールデンに囲まれてヤサグレてました^^

素敵な出来事

じゃじゃ~ん!!

紋つく一家さんからブログ


そらの誕生日プレゼントに、
紋つくが行く
の紋つく一家さんからいただきました!!

そして、そら&まめ父、母にもプレゼントが用意されてました~~~!!!


な、なんとそれは・・・


肉のたまや さんの 『博多名物もつ鍋』  です!!

以前にブログにもUPなさってた、あのお取り寄せのもつ鍋ですよ~~!!

で、写真が、あ、怒らないでくださいね・・・


こちらですっ! !?

紋つく父さん母さんからモツ鍋ブログ


スミマセン・・・ブログ慣れしていないそら&まめ父と母。
初めてのもつ鍋に興奮しまくって、写真を撮り忘れました・・・(汗)

締めの中華そばまでしっかり食べ終わった後のお出汁です^^;

次の日は、このお出汁でかぼちゃを炊きました!めっちゃ旨でした~。

紋つく父さん、母さん、ありがとうございます!!

したらば、なんと!

麦一家さんからブログ


くろしば☆むぎっこ★

の麦ちゃん一家さんからもプレゼントが!!

そら~~~!愛されてるっ!嬉しいね~^^

って、喜んでいたらっ!!


さくらちゃん一家さんからブログ


ひゃ~~~っ!!!

くろしば さくら


のMAYUりんさん一家からも、プレゼントが!!!


くぅ~(嬉涙)

いつも皆さんそら&まめのこと大切にしてくださっているのに、こんなお心遣いをいただけるなんて・・・

ホンマありがとうございます!!

コメントをいただいたみなさま、ブログを見てくださってるみなさま、そして、散歩で仲良くしてくださってるみなさま、ありがとうございます^^

すっかり御礼がおそくなってすみませんでした。

じつは、そら&まめ母今週水曜日から体調を崩し撃沈してます・・・

固形物が食べれず、ポカリで生活してます・・・(汗)
少しずつ、固形も食べなきゃと思うのですが、何故か食べると胃と右の背中が異様に痛くなるのです(汗)
昨夜、意を決して食べたのですが、やはり撃沈・・・

どうか皆様は、体調崩されませんよう気をつけてくださいね!!



2007ボジョレーヌーヴォー

嬉しい涙

ブログを始めた頃からいつもそら&まめ父と言っている言葉があります。


それは・・・・



『ありがたいね』  『幸せだね』  『嬉しいね』



20070928195636.jpg

↑紋つくさんとデートしたときにぴったりひっついてたそら&まめ。


コメント欄に憧れのブロガーさん達からの温かいコメントをいただいて、そら&まめ母、嬉しい涙が頬をつたいました。

そらを迎えた頃には、ブログは夢のまた夢のお話でした。

皆さんのブログを拝見して、ただただ『すごいっ』の毎日。
あ、今も大差なく、日々オロオロしながらの更新ですが・・(苦笑)

だって、つい今も、↑ここまで入力したのに消しちゃったし・・・


まめを迎えて、赤黒柴~ずとなり、竹千代とうめのしまさん主催の琵琶湖オフ会に参加!

そこで、憧れの紋次郎とつくしちゃんと出会い、お友達になって、そこから、どんどん輪が広がって・・・


あ~!!ホンマ、幸せです!!!


そら&まめに出会えてよかった。


皆さんに出会えてよかった!!!遊びにきてくださってありがとうございます。

これからも、どうか末永くそら&まめ一家をよろしくお願いします。






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

祝!!4歳!!!

そら、お誕生日です!!



写真の加工を忘れていたので、慌てて加工しました!


では、あらためまして・・・


ハッピーバースデイ!そら!!!


20070927223444.jpg



お祝いの、シュークリーム^^だよ~~


20070927223534.jpg

↑それってこの間紋次郎くんとつくしちゃんと遊んだときに食べたよ・・


えへへ。やっぱり気づきましたか。


じつは、まめがアレルギーを持っているため、なかなかトリーツを買えないそら&まめ一家。

もちろん、ケーキを予約するなんて、おされな事を思いつくわけも無く・・・(涙)

仕事帰りに、ワンコ用ケーキを見に行ったけど、なんだかパッとしないし・・・


で、あいかわらずお祝いの唄でごまかされたそらなのでした。

20070927223534.jpg

↑もっかい拗ね拗ねたんなそら。

拗ねた顔も可愛いな~~~(←めちゃ親ばか)


ちなみに、退社時に「今日は、犬の誕生日なんです!」と報告して、職場の先輩にびっくりされたそら&まめ母でした。


追記:アフィリエイトを始めました。

プロフィールのところに貼り付けていますが、うまくいくかな?
アウトドアや、そら&まめ母御用達の化粧品等に申請中です。
お気に入りや気になるサイトがあったら、覗いて見てくださいね^^
アウトドア&フィッシング ナチュラム

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

そら&まめ父とそら&まめ母

Author:そら&まめ父とそら&まめ母
FC2ブログへようこそ!
★スポンサーサイト★
・リンクシェア
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

・ミズノ
ミズノキッズシューズが売れる理由!
・サントリー
続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]
・アウトドア&フィッシング ナチュラム
レジャー・ピクニックからビーチまで幅広く活躍する日帰り行楽に最適なスクリーンシェルターです!
・PEPPY
いつまでも元気に一緒に暮らせるよう、7歳からの暮らしの工夫をご紹介。
・Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ
学習効果25%アップ!新登場【プラスアイ】
・ショップ.学研
生態の不思議やなぞを、貴重な写真とイラストで紹介!学研「ずかん*くらぶ」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
